2015年01月25日

リスアニLive2015に行ってきた!!

生 ClariS!!

あの一瞬で全ての思考を持っていかれましたよ・・・めっちゃショッキング。

オープニングAct.:Lisa
この段階で俺の予想大外れ。OPAct.KOTOKO様でオオトリがLisaだと思ってた。

2nd:KOTOKO様
まさかのMC無し7曲熱唱。これは確実に俺達を殺しに来ている。
「覚えてていいよ」がアニメノンタイアップだったと聞いて、そうだったっけ?と思うくらいに健忘症。
魔法少女隊アルスのEDはDuDiDuWa*lalalaだったか。失敬。
俺の回りはそこまで熱烈なドワーフがいなかったらしく、若干浮いていた感は否めないけど
そんなのは10年前に既に通った路だwww

3rd:ZAQ
すまん、良く知らぬ。

4th:ClariS
一年前のイベントの時みたいに、スクリーンに映った影絵かモニター映像かと思っていたんですよ。
まさかの生ご本人(?)降臨だとぅ!!
その瞬間に頭の中真っ白になって、以降の記憶が正直曖昧。
同行者曰く、顔にレースが掛かっていて顔は見えなくしていて、ダンスはクラシックバレエ風味だったらしい。

5th:三森すずこ
ClariSの精神ダメージを引きずってさっぱり記憶が無い。
失礼ながら、途中で離席してトイレで顔洗って気合再チャージしてた。
なお俺の隣の席の男性が三森すずこ終わったと同時に帰ったので、以降は1.5人スペースでラッキー。

6th:Kalafina
流石のレベルとクォリティ・・・正直役者が違う、麗しい。
obliviousみたいな荘厳綺麗系の曲のイメージ強いんだけど
沸かせる曲もしっかり演ってくれて大満足。
それにしても、三人の2014年の過ごし方がバラバラすぎてワラタwww

7th:fripSide
トーク超グダグダ(笑)。そして演奏はガッツリ。
なんでも昨年の超電磁砲シリーズ全曲プレイを評価されて今年のオオトリを務める事になったとか。
そんでもって今年は「アニメ使用曲全曲プレイ」という蛮行を決行。
もうなんていうか、馬鹿だろfripside(最大級の褒め言葉)。


というわけで、声潰すくらい楽しんで来ました。
あー、月曜日が死ぬー!
参加者の皆様、どうもありがとうございましたー!!!















以下、fripside好きな人ゴメンナサイ。









時間に限りがあるためか、fripsideの超電磁砲シリーズは特別編集メドレー(リスアニ限定)。
まぁ仕方あるまい…とは思ったけど。


















これ、失敗では?










超電磁砲シリーズの曲って、サイリウム振りが全部同じっぽいんですよ。
今回初めて超電磁砲シリーズをライブで続けて聴いたのですけど (fripsideの単独ライブ行った事無いっス)。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(1)ケチャっぽい手拍子(※俺が大嫌いなヤツ)
(2)縦振り
(3)オーハイ繰り返し
(4)縦振り
(5)フッフッフー
(3)タンタンタンタンタンタンタンタンタンタンタンタンタンタンタン
(7)オーハイハイ(ジャンプ)
(8)タンタンタンタンタンタンタンタンタンタンタンタンタンタンタン
(9)フゥフゥフゥフゥ(サイリウム頭上でグルグル)
(10)タンタンタンタンタンタンタンタンタンタンタンタンタンタンタン
(11)ターンタタン
(12)以下、(8)〜(11)の繰り返し
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
一つ振りを覚えたら他の曲も踊れる初心者に実に優しいアーティストの意向が観られるんだけど
メドレーで繋げちゃうと…同じ事の繰り返しが変に見えてくるの。
(途中で観客もヤバイと思ったのか、3曲目でフゥフゥフゥフゥ無くなったけど)

難しいものだねぇ。
posted by 神楽坂優二 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、年末から年始にかけて色々と…色々と…

していないね、うん。


30日、KOTOKOスキーが集まって忘年会
IMG_3660.jpg IMG_3662.jpg
新宿の牛タン屋さん。この茹でタンが絶品過ぎて困る。

31日、馬鹿集まって呑み会。飲み屋のサービスで出てきたお蕎麦で年越し蕎麦。
IMG_3666.jpg
呑んだ後にはKOTOKO様の年越しライブ。
IMG_3667.jpg
年暮れに馬鹿ばっか(オレモナー)
そんでもって、府中の大國魂神社に初詣。ついでに本年呑み初めお神酒の樽酒。
IMG_3675.jpg IMG_3676.jpg
なんで大國魂神社かっていったら、軽巡洋艦多摩を奉っている神社だからです。
勿論、艦隊これくしょんで俺の嫁艦だから行かないわけにはいくめぇと。
IMG_3678.jpg 御神籤は小吉。

1日、初詣から帰宅して爆睡した後に親族宴会。
IMG_3681.jpg

2日、箱根駅伝をダラダラ観ながら酒。初詣二回目。
3日、鍋つついて酒。冬コミ購入物の消化。


…なんか呑んでばかりじゃねぇか俺(汗)
新年からいつもの呑んだくれの馬鹿がクダ巻いているだけですが
どうぞ本年もこの駄目Blog、どうぞよろしくお願いいたします。


2015年1月 管理人
posted by 神楽坂優二 at 10:55| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする