2015年04月13日

【ちょっとネタバレ有】ひぐらしのなく頃に奉 プレイできた

少し前に購入はしていたのですが
ようやくプレイできました、“ひぐらしのなく頃に 奉”。

まだ未プレイであった“アウトブレイク”“神姦し編”を本日。
それと雛見沢停留所は今度舞台化するらしいので復習の意味を兼ねて一挙プレイ。

ひぐらしのなく頃にという作品は
「何が正解か、正史なのか」という定義が非常に曖昧な多次元作品なので
話がやたら広大になってて、膝を打ちながら、成程…と思いながら読んでいました。
これでしっかりとルールX,Y,Zに則った話になっているってのが更に驚き。

ただ、梨花ちゃん目線から時間軸を辿った場合に
どの程度の位置関係にある作品想定なのか…というのは少し気になるところ。
作中に赤坂温泉ネタが出て来たことを考えると皆殺し編〜祭囃し編の間かとも思うわけですが
梨花のロールバックタイムからチョット考え難い。そもそも梨花の思考がそれっぽく無いし。

と、言う事は…赤坂さん。あんた

皆殺し編以外でも雛見沢に来て温泉行っちゃったカケラ有ったんじゃね?

これは無能公安ですわ…


冗談はさて置いて。
雛見沢という閉鎖空間に蔓延る胸糞悪さ(褒め言葉)とか
ギャグスレスレの部活メンバー奮闘っぷりとか
ラストの逆転の痛快さとか
本作品も十分楽しませてもらいました。

ひぐらしシリーズはどうも完結っぽいですけど、次なる07th作品も期待しております。
竜騎士先生、もちろんご自分のペースで結構ですので
これからも素敵な作品をお願いいたしますっ!!





プレイ後、「恥ずかしい服」でググッたのは内緒だw
posted by 神楽坂優二 at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする