2015年10月25日

KOTOKO-Categorize LIVE Melodic Zoo Candy Rabbit札幌公演に行ってきた!!

遅まきながら、10月18日に札幌で行なわれたKOTOKOライブに行ってきたよ!
久々の北海道遠征じゃ!!(観光はまた別の機会にでも書くかも)

今回は色々あって、2階席へ。
大きな誤算は2階席はスタンドできない為に座って観る事になった事ですな。
まさかKOTOKO様のライブ、しかも今回は「萌えキュン」な曲をセレクトしたセットリストで跳べないとは…。

しかし、そんな位で楽しめない程俺(達)は素人では無いゼ!
ライブ全景を眺めながら、上半身だけでもグタグタになるまで騒いできました。
(※実際には地団太踏みまくってたのは言うな)

〜セットリスト〜
01.みらくる☆みるきーうぇい
02.はじめまして、恋。
03.らずべりー
04.あちちな夏の物語り
05.常識!バトラー行進曲
06.I need magic〜解けないマジ☆キュン
07.Stars Biscuit

(ダンスタイム)
08.Candy or Chocolate?
09.blossomdays
10.Princess Bride

11.きゅるるんKissでジャンボ♪♪
12.めいぷるシロップ
13.Love mision!!〜なんだ。ただの恋かw〜
14.そのハート、危険物につき取り扱いChu意!!
15.Mighty Heart〜ある日のケンカ、いつもの恋心〜
16.fickle
17.↑青春ロケット↑

(アンコール)
Change my Style〜あなた好みの私に〜
Pure Heart〜世界で一番アナタが好き〜
ねぇ、・・・しようよ !
Short Circuit


いやー、分かってましたけど濃いセットリストですねー(笑)。
ある程度予測可能なセットリストですが、それでもやっぱりクルわコレ。
なおMCでKOTOKO様、「この萌えキュンセトリがやりたかったから、一連のMelodic Zooを企画した」との爆弾発言。
えー、そうだったん?(もちろん、ダーク曲オンリーの声が高かった事とかもあったそうですが)


個人的には久々にパラパラできたダンスタイムがすっげぇ楽しかったです。
どうも今後、これらのダンスが定番化しそうな気がしなくも無いので頑張って覚える。

このプリブラ、ニコニコ超会議で高瀬さんがshortバージョンで踊ったのですが
KOTOKO様、高瀬さんに先行されたのが大層悔しかったそうで
今回のライブに向けてFullバージョンで猛練習したとか。お互いに大人気ねー。
いいぞもっとやれ!!

やー、ノリ良い萌えキュンソングって良いですよね。
素敵なライブ、ありがとうございましたっ!!














今回、2階席だったから下の観客の様子も良く見渡せたんだけど
アーティストの方を向かない(リアル方向の意味でも、興味と言う意味でも)アンコールってマジで気持ち悪いね。
「アーティストの声をもっと聴きたいから」ではなく「騒ぎたいから」アンコールするかの如くの。
あの一団、反面教師で注意しよう。そうしよう。
タグ:KOTOKO
posted by 神楽坂優二 at 03:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする