2015年11月13日

Charlotte Secret Liveに行ってきた!

今期の押しアーティストはZHIENDでっ!

俺がKEY SOUND Labelのファンだと言う事は今更言うまでもありませんが。
そんなわけで、日曜日に横浜某所で行なわれたCharlotte Seacret Liveに行ってまいりました。

このライブはCharlotte関連CDを三枚(Bravery you、楽園まで、Trigger)を購入した人の中から抽選で参加できるライブ。
運良く当選してしまいました。
…全当選者800人程度の中で790番台という、相変わらずのチケット運の無さでしたが(汗)。

PB130095.jpg
セットリストはこちら。
このタオル、ライブに来た人全員にお土産で配られたもの。芸が細かい。

ミニライブとはいえ、ガッツリと10曲演って頂けましたので非常に満足。
ライブ中に「バンド式でまたライブやりたい」みたいな声も出ましたので
その日を楽しみに待っております!!絶対に行くから!!

もし望めるならば「ガルデモ vs ZHIEND」の対バン形式ライブが観たいなー…ってのは贅沢すぎっスかね?
どうやら、次のKSLライブを企画しているらしいので(これ、もう公表して良い情報だよね?)
是非ともそんな素敵空間を拝みたいものです。
KSL関係者の皆様、伏してお願い申し上げます orzドゲザー


…今回はチケット番号の関係で全くステージが見えなかったのが残念。
次はもうちょっと良い位置でライブが観たいぞっと。
そしてTriggerに全力でノッてやるんだ ←※今回のイベントでも狂ってた奴。
ラベル:Charlotte
posted by 神楽坂優二 at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

心が叫びたがってるんだ。聖地巡礼旅!

文化の日です。
ジャパニメーションは日本の誇る文化です。
ならば文化の日はアニメにちなんだ何かをしよう。

謎の三段論法からコンニチワ。
上記のような事があったかなかったか、埼玉県は秩父市に
「心が叫びたがってるんだ。」の聖地巡礼をいたして参りました。

私の住んでいる茨城県つくば市から、秩父に最寄の関越道花園インターチェンジまで
10月31日に圏央道の桶川北本〜白岡菖蒲が繋がりました為
首都高速、外環自動車道を使用せずに車ノンビリ3時間で行けるようになりました。
実に便利になったものです(とは言っても、下道で境古河IC迄は行かないとなりませんが・・・)
早くつくばICからノンストップで行けるようにならないかなぁ。

道の駅ちちぶ では、めんまがお出迎え。

秩父観光情報館では準がお出迎え。

その他にも街中のいたるところでここさけのPRがされている事等
町を挙げて応援、振興している様子を見ると、あぁ秩父に来たのだなぁと実感いたします。

今回の目玉。十番札所 大慈寺。

天候にも恵まれ、素敵な聖地巡礼旅を過ごせました。
うーん、文化的(そうか?)。あー楽しかった。

↓他アルバム。観られなかったらゴメンナサイ。



今回は滑り込みで西武秩父のレンタサイクルが借りられたので
大慈寺なり横瀬駅なり羊山公園なりetc…廻る事ができました。
しかしもし借りられなかったら車を使うにしても、この機動力は確保できなかったでしょう。

やっぱり輪行できる自転車なり車なり、欲しいなぁ…聖地巡礼を趣味としているとつくづく思います。

posted by 神楽坂優二 at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

猫耳ヘッドフォン(Cat Ear Headphones)届いた!

PB010101.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

かれこれ情報が出てからどのくらい経つのか忘れましたが
ネット上で噂が流れてから幾星霜。
ついに私の手元にねこみみヘッドフォンが届きましたよっと!

この商品はクラウドファンディングの商品なので、実際に届くのかどうか不明。
延長に継ぐ延長でどうなる事かとヒヤヒヤしておりましたが、ついに到着いたしました。
(そういえばSound Horizonのコンサート“Nein”の頃に届くかも…なんて噂も当初はありましたね)
ま、完成する可能性がある以上、俺が申し込まない理由は無いわけで(笑)。

PB010100.jpg闇夜に光ります。

使い道は全然思いついてないけど、良い買い物をした。うむ。


本商品、発送連絡が全く無くいきなり送りつけられる上に
送り元が「CCA DESIGNING & MANUFACTURING LTD」という中国の企業
(公式ページがGoogle先生評価では「サイト危険」、avastは有害サイト扱い)なので
あやうく受け取り拒否する所でした。危ない危ない。
ラベル:ねこみみ
posted by 神楽坂優二 at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする