2016年03月22日

『艦これ』春の艦祭り に行ってきた!

三日間遊び続きで、チト疲れたわー!
こんなの本当に久しぶり。

というわけで三連休最終日、秋葉原ベルサールで行なわれた
艦隊これくしょんのイベント、「『艦これ』春の艦祭り」に行ってまいりました。

諸事情により会場到着が9:00頃。
それでもイベント開始が10:10からだったので間に合う筈だったのですが
到着の段階で既に物販は長蛇の列。

こりゃアカンと思い、物販は諦めて開会式へ。
開会式が終わった時には、物販や縁日参加権の整理券は配布終了。
どんだけの提督が集まってるのよ此処に(汗)。

残念ながら物販に並ぶ事は適いませんでしたが
P3220114.jpg P3220116.jpg
イベントパンフレットは、開催されていたクローズドシアターのお土産で貰えたのでまぁ良しです。

はい、今回のイベントの俺的本命はこの「クローズドシアター」に参加する事でした。
要は事前に予約した人だけが参加できるステージですね。
内容はあちらこちらで情報が上がっておりますが
・声優キャスト陣の女子会トークショー
・アニメ艦これ(第二話)、生オーディオコメンタリー上映
・声優さんライブ(あなたとの絆、加賀岬)
・劇場版艦これプレ上映会
等々。面白かったですよ、ハイ。

特に、劇場版艦これのプレ上映会は結構な新情報ががが。
・改二艦けっこういっぱい。
・鳥海や古鷹、熊野等のアニメでは出てこなかった重巡が結構でてくるみたい。
・舞台はSN作戦?
多摩にゃん出演当確ライン漏れ ←俺的最重要項目!orz
スタッフの皆様、何卒、何卒ちょっとでも良いので多摩にゃんの出場機会をどうか…(平伏)
P3210120.jpg


正直な所、俺みたいにクローズドシアターに参加するという目的がある人は
楽しいイベントだったと思います。
ただ、色々なところで言われているように、始発組ですら早い時間の整理券を確保するのが難しく
さらに物販に一度並んでしまうと3時間くらい拘束されるなど
ふらっと来て物販除いて展示見て縁日やって…というわけにはいかないようで
中々難しいイベントであったかと。悩ましいですね。

ま、それでも無料参加も可能(クローズドシアターだけは無理だけど)なイベントに
そこまでアレコレ要求するのも酷な話ですよね。
そもそも今回のオープンスペース会場でのイベントなんて
人をとにかく集めて宣伝効果を狙うものなのですから興行的には想定通りの大成功だったのでしょう。

無料で見られる「鎮守府太鼓」「艦娘四重奏」「声優トークショー」等もあったのですし。
整理スタッフを初め、大本営鎮守府の皆様にはホント、頭あがりませんね。

楽しい一日、どうもありがとうございましたっ!
ラベル:艦これ
posted by 神楽坂優二 at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする