2017年01月15日

【若干ネタバレ有】PREMIUM 3D MUSICAL『英雄伝説 閃の軌跡』観てきた!

P1150286.JPG

六本木ブルーシアターで行われてる、舞台・閃の軌跡で2017年初観劇!
実は英雄伝説やった事はないんだけど、最近の俺イチオシの青木志貴さんが出演されているとあって
行かないわけにはいかないと。
はい、前に舞台「雛見沢停留所」で梨花さんを演じられていた方です。

今回はアンゼリカ役で登壇。マジでイケメン過ぎて息をするのも辛い。
しかも(俺は原作やってないから詳しいところはわからないけど)
そのイケメンっぷりで登場した女性達を次々と毒牙(笑)にかけていく姿は
あぁもう、女性なのに変態紳士!!
そこ変わってください、いやいやアンゼリカじゃなくてアンゼリカにセクハラされる女の子達!!

とまぁそんなところだけではなく。

志貴さんは元モデル出身というだけあって、立ち姿も歩く姿もとってもとっても美しいんです。
背中がスッと立っているというか、なんというか。
(もともとスタイルは抜群に良いし)
演技もかっこいいんだけど、立ち姿がすでに別格で美しいって反則だってマジで。
原作のアンゼリカ先輩も、こんな人だったんだろうな…って思わせるアレでした。


今回は1年のZ組が中心の話だったので、アンゼリカ達先輩組の登場シーンは決して多くはありませんでしたが
間違いなく光っていました。あぁ勿体ない。
というか、この作品Z組以上に周りの方々が凄いってホント。

特に今回気になったのは、イリーナ役で登場した花名澪さん。
ミュージカルだったので当然歌を歌うシーンがあるわけですが
途中デュオで歌うシーンの唄声が抜群に上手くて仰け反りました。いやほんと凄かった。
なんでも元宝塚花組の娘役(っていうの?)だったそうで。
アリサに対する態度とか、声掛けとか、これぞプロの凄みって奴なんでしょうなぁ。
語彙が乏しくて上手く言えないけど、魅入った。本当に魅入りました。

それとこちらはZ組メンバーですがフィー役を務められた梅田悠さん!
フィーの天然さとか「ぶぃっ」とか、細かな呟き(アドリブなの?アレ)そういった動きが本当に可愛かった!
良い役を貰ったのかもしれないし、それを演じる器量もあったのか
きっと良いサイクルに入った人なんだろうなって感じました。アレはいい。実に良い。
個人的に一番好きだったのは、牢屋爆破の「イグニッション」ってセリフ。
クスッと笑えたし、なにより可愛すぎて悶えた。この人、良い。



思うに、この作品。
若手俳優メインの作品ではよくある話らしいけど、サポートに付いてる方々が強すぎるのかなーと。
(特に平成ライダーなどで良く見られる光景らしい?俺はライダー観た事無いけど聞きかじり)
革新派や大人組、先輩組などと比べて(一部を除いて)、Z組のメンバーが色々な意味で霞んでたって思うんです。失礼ながら。
それが本人たちの問題か、脚本の問題なのか、時間が切られていたからなのかはわかりませんが
Z組のメンバー、全員必要だったの?って思うくらいには。

物語の流れ上、続編がありそうな感じではあるんだけど、コレどうなんですかねぇ…。
まぁ役者って短期間でマジ化けするから、今回の印象だけでは語ってはいけないってのが
舞台観劇の難しさでもあり面白さでもあるんですけどね。


色々と難癖は付けましたが、面白かったです。良い2017年観劇初めでした。
もし次もあるならば、絶対にいくよー!
そして願わくばアンゼリカ先輩の出番をもうちょっと増やしてくれると嬉しいにゃぁ。
posted by 神楽坂優二 at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする