2012年05月14日

BLOG再開いたしました

初見の方は初めまして、そして前BLOGから再見の方はお久しぶり。
約1年ぶりにお目見え、神楽坂です。
この間mixi日記に生息いたしておりましたが、再びBLOGに戻って参りました。
どうぞよしなに・・・

んで

旧BLOGの記事は全て新BLOGに(多分)移しました。
これがまた結構難儀しましたので、俺流のやりかたをメモメモ。
少しでも他の方のお役にたてましたら幸い。

【目的】
・WordPress.com ←MSN Live Spaceからの自動移行
・mixi日記
この二つの(日記)記事を、このBLOG(Seesaaブログ)にまとめて移行する。
(何故Seesaaブログかというと、昔Blogpet用にアカウントとってたから。
最近の方はBlogpetなんてシラネェよなきっと)

【問題点】
・Seesaaブログに過去記事をインポートする場合、MT形式のデータしか読み込めない。
・WordPress.comの公式エクスポート形式はXML形式にしか対応していない。
・mixi日記はそもそも公式エクスポート機能が無い。
・俺は自サーバーなんてシャレたものは持っていないし、PC知識なんて皆無。

んじゃ、やり方は次のエントリで。
(長くなるからね)
タグ:WordPress mixi blog
【関連する記事】
posted by 神楽坂優二 at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/269856563

この記事へのトラックバック