2012年07月24日

Angel Beats!一挙放送を観た!!

ニコ生でやってた“Angel Beats!”の一挙放送を観てました。
120_710_tenshi.jpg

俺KEY信者だけど、今の今まで観てなかったのよな。
なんかタイミング逃してて。
しかし来週のビジュアルアーツ20周年イベントに向けて観ないわけにはいかんだろうと。
日曜日が殆ど潰れたわー。

んでも、休日潰しても後悔は無い作品だやね。
コメントでは10話が神回でそれ以降が右肩下がりと言われてたけど
俺としては全然そんなこともなく、むしろ右肩上がりでした。
…そもそも、10話の印象って其処まで高くない(げふんげふん)
他のキャラクターについても、このようにして欲しかったという基準となる回ではあったと思うけどね。

むしろ個人的には、5話の奏が生徒会長を辞任してライブに来る件が神回。
えぇ、天使厨ですがナニカ?


前に木崎湖に旅行に行ったとき、KEYの痛車が横に止まってたのですが
そのイラストが「Angel Beats!のゆり」と「Little Busters!の沙耶」が
車の半分ずつを飾る痛車だったんです。

この作品を観た今だと何故そのようなデコにしたのか。
もちろん考えすぎかもしれませんが、もしかしたら…って思います。
この2作、結構似たところありますし。麻枝さん意図的にそうしたのか?


ま、それはさておきまして
劇中のガルデモライブを観ましたら、ますますライブに制服着て行きたくなりましたよっと。
あぁ…コスプレ禁止が実に恨めしい。

もしコスプレ(こっちは制服を着るだけじゃなくてガチで)するなら、断然TK。
演るなら、いつものごとくポーズ集のノート作って持って行きますよ。
(P3とかローゼンのコスやってた頃のオイラを知っている方ならご存知かと)

ラベル:Angel beats! Key
posted by 神楽坂優二 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック