2012年07月31日

VA20周年イベント ビジュアルアーツ大感謝祭(ライブ本編以外)

前エントリからの続きー。

ビジュアルアーツ20周年ライブは、ライブ本編以外にもイベントがありました。
・クラブイベント“OTSU”
・歴史展示
・サイン会
・トークショー
・ヴァイスシュヴァルツカード配布
・物販                 等

物販については大分評判悪かったけど、どうやら…
https://twitter.com/tori_555/status/229583132746194944
>>会場周りに広いスペースが無いから外に物販専用の場所を設置できないため
との事らしく。
また、準備数については、業界が萎縮傾向にあって大量生産できなかったとか?
(B場社長ツイッターより)

vip席で購入できた俺が言っても説得力まるで無いけど
ちゃんと理由があったのだという事、理解してあげて欲しいなぁ…と思う次第。
苦しんで欲しくてイベントやる人なんていないんだから。

100_8530.jpg
ちなみに今回の俺の購入物。やっぱりCD多いね。
このCDの中に、Light colorのリミックス楽曲があったのですが
これが実に俺の好みにジャストヒット!!
普段リミックス楽曲は珍重しないタチなんですけど、これは良い買い物をしたぜ…。
(他楽曲はそれぞれ色々)


―閑話休題―
会場内にはフリー入場スペースとして色々な展示物がされていました。
100_8480.jpg
I'veの昔のコンサート衣装等の展示があったり
100_8484.jpg
Keyのコスプレ衣装などの展示があったり
100_8499.jpg
各方面からの応援色紙が展示されていたり。
100_8489.jpg
ビジュアルアーツ社内のペーパークラフトがあったり。

余談ですが、このペーパークラフト展示箇所で、I'veの皆様と鉢合わせ!!
俺にとっては神に出合ったようなもんですよ!
もう頭真っ白で何も言えなかった…チクショウ。

100_8446.jpg
こんな歴史年表もありましたね。さすが20周年、相当数ありました。
そういえば俺が初めて始めて自分で購入したPCエロゲがVAの作品だという事に今更ながらに驚きました…
写真にある「護人」っていう作品ね(けもみみさんいっぱいなの)。
俺とVAってこんなところで関係してたんだなぁ。しみじみ。


と、こんな事をしながらライブまでの時間を過ごしておりました。
いやー、本当に濃密なイベントでした。
月曜日になってもぐったりんこ。


皆様、本当にお疲れ様でした!
そしてありがとう!!!

posted by 神楽坂優二 at 00:24| Comment(0) | TrackBack(1) | Live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/283957359

この記事へのトラックバック

ビジュアルアーツ大感謝祭まとめ系記事(作成中) #va20th
Excerpt: 公式HP ニコニコ ビジュアルアーツ大感謝祭−きみとかなでるあしたへのうた−20周年記念ライブ中継 ビジュアルアーツ大感謝祭無料放送 イベント裏から実況生中継! 【ニコニコ動画】ビジュ..
Weblog: いさぎなん
Tracked: 2012-07-31 23:38