2012年08月09日

川田まみ!聖剣伝説2!カヒーナムジカ! うっひょー!

100_8532.jpg

むっほー!なんという俺ホイホイなラインナップ!!
・カヒーナムジカ Best of Songs“progress”
・川田まみ SQUARE THE CIRCLE
・聖剣伝説2 ARRANGE ALBUM Secret of Mana Genesis

とりあえず聖剣伝説2を聞いた。止まらなくなった。

アレンジCDって、結構どうでもいいって感想を持つ事が多いのですが
こいつはスゲェ!
確かに昔発売されたサントラCDと若干変更されているといえばしているのですが
全然マイナス方向になっておらず、俺みたいな原曲スキーでも楽しめました。
なんなのかな、音質が上がっただけとかでもなく…
外すべきではないフレーズがきちんと残っていて、強調している部分がちょっと入れ替わってるっての?
プロの音楽家でも、常人以上の耳をもっているわけでもないから
あまり声を大にして解説なんてできないのですが。

1曲目の「天使の怖れ」から涙出てきますわ。
さすが菊田氏自ら指揮をとっただけあるわー、と言った所でしょうか。

新宿で探してたけどどこにも無くて泣きそうになったけど
秋葉原のソフマップ1号館でようやく入手。
よかったよかった…本当に良かった。

聖剣伝説の音楽が好きならば迷わず買うべき!!

しばらく音楽充できるな。よしよし。
posted by 神楽坂優二 at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/285537889

この記事へのトラックバック