2013年06月01日

【ネタバレ無し】言の葉の庭(舞台挨拶付き)観てきた!!

本日は渋谷TOHOシネマで上映された
「言の葉の庭」を観てまいりました。
IMG_0411.jpg

新海監督の作品はビジュアルがとっても素敵な事で有名(だと俺は思っている)ですが
この作品もご他聞に漏れず。

単純に綺麗ってだけじゃなく(いや、綺麗なのは間違いないんだけど)
なんというか質量をもっているというか匂いをもっているというか。

そして、今までの作品であまり注目していなかったのですが
舞台挨拶で花澤香菜さん(ヒロインの声優さん)がおっしゃっていたのですが
生活音等のSEにすごく拘ってらっしゃるとの事、確かにかなり生々しいSEが組み込まれていて
これがまた作品に深みを与えていると言うかなんというか。

この「言の葉の庭」って作品
映画上映と同時にブルーレイで販売したりituneでDL販売したりしているのですが
これは劇場の音源で是非とも一度は観てもらいたいと思う次第です。

多分、俺はもう一回劇場に観に行く。
一回で終わらせるにはもったいないよ、この作品。シナリオ的にも。


んでもって上映後、思い立って新宿御苑に行ってきました。
ここをモチーフにしているらしいので。
P6010001.jpg

同じ事を考えている方々が多数いまして。デスヨネー。
これもまた聖地巡礼(難易度:最易)。
ちょっとだけお喋り。ありがとうございましたー。


と、まぁそんな土曜日。
え、映画のストーリー?

舞台挨拶で入野自由氏(主人公の声優さん)が
「先入観無しで一度観て欲しい」的な事を仰っていたので私は何も語りません。


なんでもいいから、とりあえず観に行け!!
損はしないはずだ!!
posted by 神楽坂優二 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック