2013年10月30日

ヒアルロン酸〜

えー、突然ですが自画像です。

(`●、∀・´)

とまぁ冗談として。ココ2日ほど眼帯嵌めてます。
なんでかって封印されし黒龍眼が黄泉還った怪我したからなんですけど。

日曜日、部屋の模様替えをしている際
押入れにしまってあるアイロン台の脚に顔面…というか、左目を激突させまして。

どうやらアイロン台の脚が左目にぶっ刺さったようでして。

「いつも心に \夏侯惇!/」
↑リンカネ観てない人にはわからんネタだな(笑)


病院に行ったら結構ショッキングな写真と、眼科医の
「あぁ、角膜が破れてめくれ上がっていますね」
との実にありがたいお言葉。


場所が場所だけに軽く絶望しかけたのですが、流石現代医学と言うべきか。
この二日間で大分痛みも引きまして。人間の身体ってすげぇ。

その時に使用したのが、0.1%ヒアルロン酸Na点眼薬。
コイツを一時間に1回の感覚で点眼すると、角膜保護が促されると言うもの。
リファレンス(例えば生理食塩水点眼)と比較したわけじゃないので
本当に効果があったのかはわからないけど、それでも信じても良いのかなと。

ヒアルロン酸といえば、美容整形に使ったり胡散臭い健康食品に使用されたりと
俺みたいな奴にゃ縁がないシロモノだと思っていたのですが
まさかご厄介になる事になるとはねぇ…ありがたやありがたや。

怪我したのは運が悪かったのかもですが
この程度で済んだ(幸い視力にも影響無さそう)のは幸運だった、と思いましょうね。
やっぱり俺は妙なところで運が良いのよなぁ。
タグ:角膜裂傷
posted by 神楽坂優二 at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/378902022

この記事へのトラックバック