2013年12月31日

2013年総括

早いもので、2013年も残る所24時間を切ってしまいました。
自分のBLOGや呟きを遡れば、大体何をしていたかは分かるのですが
自分用に少しばかりプレイバック。


【1月】
KOTOKO様のカウントダウンライブやシモツキンコンサートがあったりと
ライブの面からすると充実していた月でした。
が、何よりも印象に残っているのは大風邪を引いたあげく
(カウントダウンライブ→夜通し呑み→新年初売りと並んだせい・・・だと思う)
肋間筋損傷でボコボコになってた事だなぁ。 アレは辛かった。

【2月】
1年位かけてやっていた、俺GMのTRPGキャンペーン“ダブルクロス3rd・アカデミア”が
完結したのがこの月でした。
我ながら酷いシナリオだとは今でも思っていますが
プレイヤー諸氏の反応も上々でしたので、まぁ良しとしておきます。
それと、I'veオンリーで膝をぶっ壊したのもこの月…って、二ヶ月連続で何やってるんだろうね俺。

【3月】
俺のお気に入りアーティストさんの入れ替わりが激しい時でした。
音楽少女がデビューしたかと思えば、カオリンとMELL様がI'veを脱退し…。
それと、ミュージカル千本桜があったのもこの月ですね。
舞台は戦国BASARAから入ったクチですが、本格的に他へ目を向け始めたのは間違いなくココから。
(加藤和樹さんの名前を知ったのもこの舞台だったねぇ)

【4月】
上田旅行に行ってきた事くらいしか記憶にねぇ…

【5月】
舞台BASARA3宴2があったねー。
後は2013年最大の鬱期に入ってたせいで色々死にかけてた。
コレが正直色々と今年に影響を与えたわけですが…まぁそれはそれ。

【6月】
VAN HALEN来日。
もう、これを差し置いては何も言えん。東京ドームに神光臨。
他には言の葉の庭上映開始とかスーパーClariS充とかまらしぃさんライブとか。
後はJAPAN Game Music Festivalかなー。

【7月】
おねがいツインズの月でした。
2013年最大(※最遠ではない)の遠征をここで慣行。軽井沢〜松本〜木崎湖〜上田と、どんだけまわったんだか。
あわせて、玄蕃サラにもお会いしましたよっと。塩尻ね。
それと人生初のテニミュもここか。

【8月】
正直、思う事やトピックスは色々あります。
コミケがやたら暑かったりだとか、サクラ大戦再開のお知らせとか、邪神再誕祭とかリンカネとか、おねツイライブとか。
凄まじく充実していた月でした。
それでも、やっぱりなによりも。
ゲームミュージック トリビュートライブで流れた、横山智佐さんの「お月様とダンス」。
もう、これを上回るトピックはないわけで。
…すべての事柄に感謝。

【9月】
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・艦隊これくしょん
新たに二つのジャンルに手を出す事になりました。
特に艦これは俺ダメな位までやってる自覚はある…が後悔はしていない。
また、仕事の確変に入ったのも確かこのあたりから。
その分、徹夜が増えたのもこのあたりから。
そしてもう一つ…大きな事があったのですが、まぁそれはココでは触れません。
知りたい人は直接聞いてくれ、酒でも。

【10月】
引き続き仕事モード。相変わらずの徹夜な日々。
舞台人狼を観るようになったのがこのあたりからでしたか。
結構コンスタントにやってるから、みんな行こうぜー。
後は秩父とか白川郷に聖地巡礼してたり。
あ、そうそう。左目に鉄棒ぶっ刺して病院に行く事になったのもここだ。

【11月】
引き続きしごt(ry
そして、転勤決定(営業(東京)→ラボ(筑波))。
多分、2013年最大のイベントがコレ。未だに良くわからん。
ここから、仕事の引継ぎやら引越しやらで何もできなくなる。助けれ。

【12月】
引き続き引越しばっかり…。そんでもって、年末の今に至ると。
年明けが期限の企画書とかもあるのでうかうかはしていられませんが
おそらく無事に今年も終わると思いたい。
あ、年末の大型建造は4時間20分だったので多分某空母です。
…大鳳は欲しいけど、しばらくはやらん。どーせなら翔鶴きてくれや。


と、駆け足ではありましたが2013年を纏めてみました。
結局のところ、「仕事」「ライブ」「演劇」「旅行」という大枠から大幅にずれる事は無いわけで
(その上で、若干映画の比率も増えてきたかな)
来年もそこまでは変わらない…かなぁ。仕事がイヤンな事になりそうな匂いはしているのですが。

ま、そんなわけなんで2014年もつくばの地からボチボチとよろしくお願いいたします。


[2013年俺の流行]
・音楽アーティスト部門:ClariS、サカモト教授、まらしぃ
・音楽部門:



・電源ゲーム部門:艦これ
・非電源ゲーム部門:ダブルクロス3rd
・動画部門:



・アニメ部門:這いよれ!ニャル子さんW、リトルバスターズ
・映画部門:魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語、言の葉の庭、ベルセルク
・漫画部門:GUNSLINGER GIRL、ハイスコアガール、ハーフでいっとこ
・ライトノベル部門:該当作品無し
・二次元キャラ部門:暁(艦これ)、多摩(艦これ)、柊りん(VNI)
・飲食:BOSSシルキーブラック、セブンイレブンのチョコクロワッサン、坦々麺
posted by 神楽坂優二 at 14:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
来年もよろしくお願いします。そしてふと思った。じまんがーの活動どうなったw
Posted by りょうせい。 at 2013年12月31日 16:41
>>りょうせいさん
こちらこそよろしくお願いいたします。
じまんがー…あっ(察して
Posted by 神楽坂@管理人 at 2014年01月01日 18:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック