2014年01月22日

艦これのアニメ化について

【艦これ】艦これのアニメかぁ…どうなるか想像つかねーな 他いつものアニメ化談義 - あ艦これ 〜艦隊これくしょんまとめブログ〜 http://akankore.doorblog.jp/archives/35802631.html

個人的には歴史改変モノが良いです。
それこそ、ミッドウェー前後だけで9話(1クールでしょ?多分)使い切る形でも。


史実の第二次世界大戦、ミッドウェーに参加した若き提督「南雲忠一」。
(このあたりはテレビ受け的な意味でのご都合主義で、イケメンの若い提督にする。
沈み行く空母“赤城”を目の前にして意識を失う。



目を覚ましたら艦隊これくしょんの世界においでませ。
当然そこにいるのは艦娘の赤城。



艦隊これくしょんの世界のミッドウェー海戦を
南雲提督は赤城を筆頭にした艦娘達とどう乗り越えて行くのか。
今度こそ、歴史を変えられるのか!?


みたいな。
別にミッドウェーに拘ってるわけじゃないけど
太平洋戦争のターニングポイントと聞いてるからね。


日常系アニメはどうにも肌に合わん。
かと言って「脚本、虚淵玄」にしちゃうと、赤城か加賀あたりがヲ級になって出てきそうだしなぁ。

/人◕‿‿◕人\ <ボクと契約して、艦娘になってよ!
posted by 神楽坂優二 at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/385784317

この記事へのトラックバック