2014年02月19日

アニ飯屋第1期「杏子の行きつけのお店のラーメン」食べてみた 他

秋葉原UDXにて、アニ飯屋ってのがやってます。
曰く「色々なアニメに出てきた食べ物を再現して食べさせよう」って企画のようで。
よく、ラピュタパンとかハイジのチーズフォンデュとかの話が出ますよね。

で、掲題のアニ飯なのですが
どうも今後も継続した企画とする計画のようで、その第一弾が先週土曜日までやっていました。

お目当てはコチラ
IMG_1276.jpg 
「劇場版 魔法少女まどかマギカ [新編]叛逆の物語」  杏子の行きつけのお店のラーメン

劇場版のまどマギを観た人なら分かると思いますが
ほむらが杏子に隣町に行くようにお願いした時、杏子が見返りに要求したラーメン…ですな。

んで実物 IMG_1272.jpg

…なんだろう、このコレジャナイ感。
そりゃね、劇中でほむらと杏子はXXXの力で隣町に行けなかったから
ラーメンの画像も何も無いけど、それでもこれじゃねぇよなぁというのが正直なところ。

いや、お店の名誉の為に言わせて貰いますと美味しいんですよ。
とくにこの海老ワンタンってプリプリの海老とかマジでイケルんだけど
中学生、しかも杏子がこれを好物と言うもんかねぇ…?

まぁ、良い経験ではありました。
限定20食に並べたのも、ほんっとうに只の偶然だったので(すぐ後で終わった)
俺の妙な強運は健在ってか。ご馳走さまでしたっ!!


の後は、とらの穴で同人誌漁り。
P2190009.jpg
・世界でいっしょにゴハン食べたいッ2 (こもれびのーと)
・AV女優とAV男優が同居する話。 (妄想をトランクに詰めて)

ゴハン〜については今更語るまでもありませんが
AV女優〜の方が思った以上に掘り出し物でホクホク。

すっごく切ないラブコメで、オジサンきゅんきゅん来ちゃいましたよ。
1Pと最終Pのアレがもうね…あぁもう!!(ごろごろじたじたばたばた)

やっぱり創作文芸の同人誌、好きです。
それ以上にこの作品、好きです。
posted by 神楽坂優二 at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック