2014年03月06日

寺田町 極楽うどんAh-麺“鶏天かけうどん”

本日は仕事で日帰りの大阪出張〜。
今日が週末だったら、1泊して呑んだくれるところなんですけどねぇ。
年度末とトラブルのダブルパンチでわちゃわちゃ。

そんなわけで、あまり大阪で遊んでくるというわけには行かなかったのですが
せめて美味しいものでも食べないと…って事で行ってきましたのが
IMG_1319.jpg 大阪は寺田町 Ah-麺

マイミクのアッキーさんが絶賛していたうどん屋さんで
是非とも行ってみたかったのです。
と言っても、午後1番でお客さんの所に行かなければならず
さりとて現在進行形のトラブルもあって前泊もできず。

というわけで、始発のつくばエクスプレスで一路大阪に向かい
開店と同時に店に飛び込んで、急いで食べて顧客の下に直行という無謀スケジュールでGo!
饂飩一杯の為に頑張る、こんな馬鹿が世の中に一人くらい居ても良いでしょう。

IMG_1320.jpg 鶏天かけうどん(大盛り)

このお店には「鶏玉ぶっかけ」とか「鶏玉チーズカレー」等の人気メニューがあるとの事なのですが
(このあたりは玉造にあるTKUに順ずるらしい)
この日はあいにくの雨で寒く、さらにスーツにカレーを飛ばすわけにもいかず。
そんなわけでお出汁の暖かいうどんとしました。

いただきます

ちゅるる もちもち むにむに もちもち むにむに
もちもちむにむにもちもちむにむにもちもちむにむにもちもちむにむに
もちむにもちむにもちむにもちむにちゅるるるんずぞー

うまひっ!!

えー、よく俺は言っているのですが
必ずしもガチガチの腰(?)うどんが美味しいとは思っていません(うどんに限らずだけど)。
このうどん、一見柔らかいようなんだけどモチモチと。
俺のうどんレベルなんてたかが知れておりますが、そんでも美味しいうどんでした。

IMG_1321.jpg この綺麗なお出汁を鶏天の脂で蹂躙する事に若干の背徳感を覚えつつ。

やー、美味しかった。
初めは量少ないかなーと思ったけど、心地よくお腹に溜まって幸せ千万。
けふー。ごちそうさまでした。


そしてこの後、大急ぎで顧客の下に向かったアホサラリーマンがそこにおりましたとさ(笑)
ラベル:うどん
posted by 神楽坂優二 at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック