2014年04月27日

#艦これ 春イベント「索敵機、発艦始め! E-5ビーコック島攻略作戦(北太平洋海域)」クリアまとめ

艦これやってて、初めてイベントクリアー!!
(アルペジオはクリアしたけどね)

というわけで、クリア後の艦隊晒しのお時間です。
攻略情報を観ながら組んだので新味はあまりありませんが
大和、武蔵を持っていない提督の意地をご覧下さい。

なおE-1〜E-5まで合わせて
・使用資材はボーキを除いて30000位(ボーキは15000位)。バケツは170個程度使用。
・ドロップしたレア艦は、熊野、まるゆ、伊8、伊58、伊168
といった所。谷風と浜風?知らない娘ですね…掘らなきゃorz。


【ゲージ削り中】
資材との相談になると思いますが、前衛支援も決戦支援も使用しました。
キラ付け→メイン艦隊:無、支援艦隊:旗艦のみ有。
道中艦隊.jpg

削り道中.jpg 削りボス.jpg
(上:前衛支援、下:決戦支援)
支援装備…駆逐:10cm連装高角砲×3 戦艦:41cm連装砲×4 軽空母:彗星一二型甲×4


【ボス殲滅用】
ゲージ削り中に一度もボスを倒せなかったので、火力重視艦隊に編成を変更しました。
結局のところ、三式弾を装備した戦艦がどれだけ離島棲鬼に当たるのかが重要なので。

ただし空母の数が少ない為、空母にダメコンや缶を乗せられず防御が甘いのが難点でしょうか。
最終的には運頼みになるのは否めませんが、それでもクリアできたのは行幸でした。

キラ付け→メイン艦隊:演習昼勝利3回、支援艦隊:旗艦のみ有。
決戦艦隊.jpg

決戦道中.jpg 決戦ボス.jpg
(上:前衛支援、下:決戦支援)
支援装備…駆逐:10cm連装高角砲×2&22号電探 戦艦:41cm連装砲×3&21号電探 軽空母:彗星一二型甲×3&21号電探


確かに大変な戦いでしたが、大和型が無くてもクリアできる事を自ら証明できたのは嬉しい限り。
さぁさ、皆様もLet's try!
タグ:E-5 艦これ
posted by 神楽坂優二 at 03:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/395648117

この記事へのトラックバック