2014年05月25日

パズドラファン感謝祭2014に行ってきた!

えーはい。

パズドラってなんですか(汗)。

いやね、名前位は聞いたことありますしプレイしている所を見せてもらった事もありますが
俺自身まったくやった事ないわけですよ。
ハクが可愛いとか、バステトにゃんが可愛いとか、そんな話ならば耳に入ってくるんですけど。

そんな俺が、掲題のパズドライベントに参加してきました。
うん、何やってるんだろうね俺。

お目当ては
http://mobile.gungho.jp/news/pad/event/2014/live.html
イトケンLive。コレだ。

イトケンと言ったら、俺からしてみたらサガシリーズの作曲などを手がけた神の一人なわけですが
最近じゃパズドラの音楽を作った人って言うほうが通りが良さそうなのが寂しいぜい。

【セットリスト】 ※確か
・Walking Through The Towers
・決戦!!
・Dragon's Den
・さかさま世界 Ver.0
・バトル-天地鳴動-
(あと一曲何かあったような?)

途中からバイオリンの土屋玲子さんも入って、いやー俺得俺得。
ゲームやってないけど、良い曲は良いのだ。
(いくつかは前のイトケンライブでやったけどねん)

物販対応とか、久々のガンホーマジックに遭遇したけど
このライブだけでも行く価値があるってなもんだ。
イトケンバンドの皆さん、ありがとうございましたっ!!


んでもって、イベント後には旧友(悪友?)と秋葉原散策。
IMG_1859.jpg
・暁型きろくのーと (1,2) 【サークル:ダコワズ】
・艦隊こすぷれくしょん   【サークル:だーくさいどるーむ】
・スノードーム       【サークル:依澄屋】

ダコワズさんの新刊が今日あたりから入るって噂を聞いていたので
メロンブックスに言ったらちゃんとありまして。
また、艦隊こすぷれくしょんはとらのあなでラスト1冊だけ残ってた奴を緊急回収。あぶなかったー。

この2冊とも、第六駆逐隊の可愛さがもうフルマッハでございまして。
いやー良い買い物をした(ホクホク)。みんな暁大好きだよねぇー。

んでスノードーム。
依澄れいさん(敢えてさん付けで。スンマセン)が久々にイベント参加したという噂は聞いていました。
まさか委託で手に入るとは思っていなかったのでラッキー。
「落書きとか」って書いてあったけど、いやいやどこをどう観ても立派なKanon本。
キャラクターはどれも可愛い…んだけど、後書きでハッとさせられました。
そういえば、Kanonってそんな話だったんだっけ…。
posted by 神楽坂優二 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/397903420

この記事へのトラックバック