2014年06月07日

【ちょっとだけネタバレ有】PERSONA3 THE MOVIE観てきた! #P3_M

本日はTOHOシネマズ錦糸町まで、劇場版P3「PERSONA THE MOVIE」第2章を観てまいりました。
いつもの通り、初日舞台挨拶付きでねん。
IMG_0001.jpg

今回の席が舞台挨拶に来てくださった方の入り口すぐ脇(つまりは端っこ席)
だったもので、超間近で拝見してまいりましたよん。
(来た人(敬称略)…石田彰、鳥海浩輔、豊口めぐみ、能登麻美子、坂本真綾、田口智久監督
 あと一人、プロデューサーさんがいたけど名前忘れちった)

舞台挨拶の内容が映画内容のネタバレになりかねないので迂闊な事は書けないのですが
これから観る人は
「2章の初めに現れる舞台(○○○○ル)の細かい所(棺の数とか配置とか)」
に注目すると宜しいと監督からのお達しですぞー。

さて、映画本編の方なのですが
第一章を観て心の準備ができていたので、そういうもんかと思って観てましたが

やっぱり駆け足すぎだっつーの(笑)
どんだけ2章に盛り込むねん。
1章1ヶ月月とは言わんけど、せめて1章2ヶ月程度にしないと
ストーリーの表面なぞるだけで終わっちまうって。

俺はゲームをやってるからバックストーリーとかわかってるけど
そうじゃない人にはアレアレアレのうちに終わっちゃうんじゃないかなーと。

でも、主人公の様々なペルソナを使ったバトルとか
ゆかりッチのアレなシーンとか、チドリのアレなシーンとか、天田のアレなシーンとか
突如挿入される名曲の無駄遣いとか、見所は沢山あって面白かったです。
個人的にはOPのエリザベスが可愛いのも推しどころ。ペルソナQが欲しくなって困る。

つーわけで、俺個人としては十分楽しめたのでOKOK。
ただ、まぁ…
IMG_1876.jpg
特典のP3シール、もうちょっとメジャー処来てもいいんじゃね(笑)


あー、そうそう。

カニ
ラベル:P3
posted by 神楽坂優二 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック