2014年07月04日

ロリコンのオッサンがDreams on Ice 2014を見るとこうなる

少々時間が空いてしまいましたが、先週の日曜日に新横浜スケートセンターで行なわれた
フィギュアスケートエキシビジョン「Dreams on Ice 2014」を観てきました。

お目当てはもちろん、ロシアからのゲストスケーターである
エレーナ・ラジオノア選手
(※画像はwikiから)

ソチオリンピック(フィギュアスケートエキシビジョン)のコロブチカですっかり彼女の虜になってしまった私は
こうしてホイホイと新横浜まで向かう事になったのでした。
似合わない?ほっとけ。


他にも沢山出場者はいたのですが、やっぱりイチオシはエレーナ・ラジオノア選手。
この日はソチのコロブチカではなく、彼女がある意味有名になった演目でもあるゾンビダンス。
舞台が暗転した中で観えたドレスのシルエットと氷上に倒れこみ。
「コイツはもしかして…」とテンション上がった所で、会場に響く“Derap”。

俺、初めて生でフィギュア観たんだけど
貴様のような可愛いゾンビが居てたまるか
とまぁ、終始ニヤニヤしてましたよえぇ。傍から見たら只の不審人物ね。

本編のカックンカックンしたダンスとか、ウケケケケの表情とかトテトテトテとか
まー一挙手一投足可愛いとしか言いようが無いのですが
演技終了後の観客への挨拶で、もう満面の笑みでニッコリとしてくれましてね。
貴様のような可愛いゾンビが居てたまるか(2回目)

うん、これはアレだ。天使ちゃんが下界のゾンビコスプレで戯れてるんだ(錯乱)

あまり大きな声では言えないんだけど、web動画等でゾンビダンス見た事はありますが
やっぱり生はイイネ。可愛さが違う。
(もっとも、この年頃の女の子の一年ってのはやはり大きく、動画で観たゾンビダンスよりも少々大人びておりましたが…)
また日本の大会に出場してくれないかなー。


推しであるラジオノアたん(ぉぃ)以外でも気になった選手と言えば
前半に登場した三原舞衣選手(15)。全日本ジュニアで2位にもなった実力の持ち主らしいです。

彼女の演目、曲は分からないのですが
黒シルクハットと蝶ネクタイ、一見セクシーそうな衣装をその小さい(失礼)身体に合わせて
リンク中でピョンピョンクルクルしながらに愛想を振りまくその姿は
さながら少女が大人の真似をしておどけているが如く(あ、ダメだ上手く説明できねぇ)。
また、その表情が小悪魔スマイルになりきれない笑みとでも言うのでしょうか。

俺の好みを良く知っている奴達なら…わかるだろ?
言わせんな恥ずかしい(笑)



…とまぁ、こんなぶっ壊れた事を言っておりますが
田中刑事選手の離氷、着氷が綺麗だったとか(後半、ちょっとダレたのか?とは思ったけど)
皇帝プルシェンコは流石の貫禄だったくせに、そのフリーダムさに笑わせてもらったとか
織田選手の服ペロンが妙にセクシーだったとか
羽生選手は誇張抜きで役者が違ったとか(本当に同じ人類なのだろうか)
やー、本当に楽しかったです。


でも、本番はフィナーレかなやっぱり。

俺もエキシビジョンをそこまで観倒してるわけじゃないけど
フィナーレでは全参加者が氷上に集まって締めるのですが
一人でも存在感溢れる方々が集団で演じれば、それはもうパラダイスですよ。
どこ観たら良いのかわからないけど、何処を見ても幸せとかね。
(といいつつ、やっぱりラジ子さんを追いかけていたわけですが)

前述、ラジオノワ選手がゾンビ姿でニコニコ笑ってたと書きましたが
リンク上をそんな感じで縦横無尽に滑り、回り、他の参加者と徒党を組んで演技をし
あまつさえリングサイドの観客とタッチしたりとか

リングサイドの観客ども、ちょっとそこ代われ(真顔)

チケット入手が遅れたので後方立ち見だった事を、これほど悔やむとは思わなかったわ。
もうちょっと早くからラジオノワ選手が出場すると分かってればなぁ…。
しかし本当に良いものを観た。実に楽しかったでございます。

参加者の皆様、本当にありがとうございます!!
これからの素晴らしい演技を楽しませてください!


そして、この大会の様子がCSとBSで放映されるそうです。
−−−−−−−−−−−−−−−
▽CS放送
番組名:「ドリーム・オン・アイス2014 CSオリジナル版」
チャンネル:フジテレビONE(CS放送)
放送日時:2014年7月5日(土) 18:00〜20:00 (2時間)

▽BS放送
番組名:「ドリーム・オン・アイス2014」
チャンネル:BSフジ(BS放送)
放送日時:2014年7月13日(日) 19:00〜20:55 (1時間55分)
−−−−−−−−−−−−−−−
誰か録画して俺に見せてくれ(懇願)。
posted by 神楽坂優二 at 03:05| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/400964405

この記事へのトラックバック