2014年08月01日

【茶番有】7月31日 ごちうさカフェ もふもふカプチーノハニトー

現在茨城住まいの私ですが、しばしば東京出張になることもありまして。
この日はそんな、いたって普通のとある日。

某教授との打ち合わせを終わらせ、帰社する為に歩く暑い路。
汗をかきながら歩いていると、そこに一軒の喫茶店がありました。
IMG_2211.jpg カフェ・ラビットハウス

店員は皆、可愛い制服を着た幼い少女達。
そういえばまだ昼食も食べていなかった事を思い出し、涼みがてら帰社前に寄って行く事としました。
・・・けっして、少女達が可愛いからとかそんな理由ではない。うん、無い。

IMG_2206.jpg
ふーむ、喫茶店のナポリタンというのも良いな。おなかも空いているし。
でも甘いものも捨て難い。ならば…

IMG_2209.jpg
もふもふカプチーノハニトー&リゼのピーチグリーンティー

キッチンの奥で黒髪ツインテールの娘が作っていた、食パン1斤を使用したボリュームたっぷりな一品。
どうやら彼女がリゼ、というらしい。
あの歳でキッチンを任されていると言う事は、きっと沢山努力してきたのだろう。

IMG_2210.jpg
食パンをくり貫いて焼き固めたバケットに、カリカリに焼いたパンブロックを入れバターを塗り
上にアイスクリームとホイップクリームをOn。
この上からカプチーノソースをかけて…頂きます。

うん、甘くて美味しい。
そしてバターで、ただ甘いだけの食べ物では無くしているわけか。これ美味しいや。
食パン1斤は腹に溜まる…が、問題となるほどでは無いね。

美味しく完食。御馳走様でした。
IMG_2223.jpg
お見送りの店員さん達。やっぱり可愛い。
このお店…当たりかも。また来よう、きっと来よう。



というわけで、第1期ごちうさカフェ最終日に東京出張が入ったので行ってきました。
仕事中に何してる、と言われたらそれまでなんですが
こういう楽しみも無いとやってらられませんね。

素敵な時間ではありましたが、敢えて言うならば
店の中で流れていたBGMが、Daydream Cafe(Inst)のリピートだったんですね。
このアニメ、劇中で流れている曲に素敵なものが沢山有りますので
そちらも合わせて流して欲しかったなぁ…というのが個人的な感想。


あ、ちなみに言っておきますが


俺はごちうさ難民では有りません(力説)
posted by 神楽坂優二 at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック