2014年10月27日

艦これRPG“本日天気曇天、波高し。金剛型戦艦を救出せよ!”提督してきたよ!

金剛「榛名、みんなによろしくネ…必ず全員を帰還させなさい…OK?
   あなたの姉であれて、私は幸せでした。」

榛名「当然の事をしたまで…でも金剛お姉様が…でも艦隊を助ける為には…
   (…プツン)   
   艦回頭180度、金剛姉様を助けに行きます!(双眸に狂気を湛えて)」

加賀「(歯軋りギリッ)あの人はっ…響、漣。速度を上げます。あの娘達が、危ない。」




本日は某所で艦これRPGをマスタリング。
普段は俺のマスタリングはRP重視なのですが、たまには戦闘重視モノをやる事もある。
cycle2-2.jpg

作戦行動中に敵の攻撃を受けて行動不能となった金剛を助けるミッション。
このシナリオは、良珈琲様(@gukko123)作成の動画「【艦これ】艦隊これくしょん/リアル劇場【IL-2】」を参考に作成いたしました。

ぐっこさん、素晴らしい動画をどうもありがとうございました。
…って、SoundHorizonの超有名情報サイト「クロニカ学習張」の中の人だよぐっこさん!!
世界は本当に狭い。


金剛の願いと金剛への想いの狭間に悩みぬき、そしてついには想いを暴走させて狂戦士と化す榛名。
榛名を護る為にその身を踊らせる響。
謎のプロレス的メンション、漣の命を賭した航空爆撃への囮行動。
PLの願いを嘲笑うかのごとく、悉く外した目を出すダイス。

アイテム一つ、取得技能一つ、行動の一つ一つ。
嘘偽り無く、あと一つ何かが欠けたら金剛を失うだけではなくPLの轟沈まで見えた。
そんなギリギリの綱渡りなセッション。

ダイスの女神は、面白い事が大好きなようです。
今日のセッションは本当にダイス神の存在を信じざるを得ませんでした。


今日のセッションを戦い抜いたPL諸氏に賛辞を。
どうもありがとうございました。


【戦闘概要】
◆敵:空母ヲ級elete×1 駆逐イ級×8
◆見方:正規空母加賀(偵察機追加装備)、戦艦榛名(暴走:狂戦士)、駆逐艦響(応急修理要員持ち)、駆逐艦漣 (各Lv2)
◆NPC:金剛(戦闘不能)
◆戦場:同航戦
◆任務達成条件:金剛 or 榛名のいずれかが生存 かつ、深海棲艦に金剛 or 榛名を攫われない。
◆金剛救出条件:夜戦フェイズ終了までに駆逐イ級8体を殲滅。
ラベル:艦これRPG
posted by 神楽坂優二 at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック