2014年11月02日

グルメコミックコンベンション5に行ってきました #グルコミ

三連休初日は、池袋で行われていた飲食総合同人イベント
「GOURMET COMIC CONVENSION」
へ参加するところから開始。

この日は次の予定がキチキチだったせいで、たった20分で退場するという屈辱。
開始30分後からアルコールが解禁になる等、もっとゆっくりしていたかったのも事実なのですが・・・
チックショー!!

という思いを待機列の皆様とお話したりしながら入場。
入場前の両手アルコール消毒が義務付けられている同人誌イベントなんぞ、俺は他に知らん(笑)

【購入物】
IMG_3048.JPG
・AVOCADO(てふや食堂)
 …名前の通り、アボガドレシピブック。アボガドのベーコン巻き旨そう。
  アボガドって油性の食べ物だけど、肉の脂と何故か相性良いのよね。
・女子高生がイングレスをはじめたら、世界でいっしょにゴハン食べたいッ100(こもれびのーと)
 …もみじ真魚先生の本でございます。安定。
  JKイングレスについては次回の社内成果報告会の参考資料に使用しようかと考え中。
・召しませ♪万艦全隻2,4(URAN-FACTORY)
 …艦娘達が食べ放題に挑む本。5巻はまさかの…って、これ作者さんの実話かしらん?
 「食べ放題は情報戦」に妙な説得力を感じてしまったw
・春夏秋ねこ(笹吉横丁)
 …佐々木亮先生&藤波智之先生の本。にゃんこです。
  写真に取り忘れたけど、実際はこの本に「おむソバスケット」のサプリメントシートも貰っています。
・遥かな日々〜料理から入る2.5次元の世界〜(4コマ大王)
 …ゲームやアニメに出てくる料理を実現させてしまおうという企画の本。
  P3のあの料理が再現されているとの事で購入してしまった・・・腹減るなぁ。

とまぁこんな感じ。
すげぇ、グルコミの内容で同人誌即売会っぽいレポートになってる!!
ラベル:グルコミ
posted by 神楽坂優二 at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック