2014年11月16日

【ネタバレ有】艦これ 2014秋イベント「渾作戦」クリアしました。 #艦これ

掲題の通り、クリアしましたー!!
今回はプチイベントと言う事で難易度が下げられていたらしく
なんとか週末の休みでE4クリア。この位だとありがたいですね。

今回の眼目は、新艦娘というのもそうですが
「深海棲艦とはなんぞや?」
という所に焦点が当たった事が大きかったかと思っております。
アニメ化が控えていて、設定を徐々に明かしていくスタイルなのかな?
(そして第二次艦これへ・・・?)


というわけで、毎度恒例の最終海域攻略編成。
秋編成.jpg

護衛艦.jpg 機動艦隊.jpg

実は、この編成には裏話がございまして。
本当ならば
・翔鶴ではなく瑞鶴
・加賀ではなく大鳳
・綾波ではなくBep
・Z1旗艦の道中支援使用
・雷旗艦の決戦支援使用
の筈だったのですが、大鳳がLV99になってしまった事や
ゲージ残量を見誤って、倒す予定の無いタイミングで倒してしまった事等
本来クリアしたかった編成では無い編成でクリアしてしまった・・・と。
なんとも情けない話です。

ま、クリアできた事を良しとしましょう。
むしろ、正規編成で無くても倒せるイベントと言う事と判断しても良いのでしょう。

さ、残り2週間弱。朝雲掘り頑張りましょー。




【本当はこうなる筈だった】
暁「無理…あんな敵に勝てるわけがないよぉ。助けて…助けて…」

〜ズドドドドドドドドド!!(決戦支援隊砲撃開始)〜
暁「ふ、ふぇっ?」
???「この馬鹿暁!何ボーっとしてるのよ!!」
暁「!!??だ、誰?って馬鹿って何よ!(ぷんすか!)」
雷「まったく、レディーが聞いて呆れるわね。」
電「暁はガクガクブルブルでにゃーにゃーなのです。かわいそかわいそなのです」
暁「雷!電!な、泣いてなんていないし!って頭を撫でるなー!(ぶんぶんぶん)」
Bep「スパシーバ、助かった。暁、いけるかい?」
暁「(ぐいっ←涙拭き)言われなくてもやるつもりだったし!さぁ行くわよみんな!」
北上・瑞鶴「やれやれ・・・」
羽黒・大和「うふふふ」
多摩「にゃー」

あぁ、計画倒れ orz
posted by 神楽坂優二 at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック