2014年12月16日

#ingress イベント #Darsana東京 に行ってきました! #Darsana

ドーモ、ヘッポコエンライテッドLv7 bakaguraデス(オジギ)。

んなわけで、遅くなりましたがダルサナ東京に参加されたエージェントの皆様お疲れ様でした。
私、エージェントbakaguraも初めてingressのイベントと言うものに参加してまいりました。

俺観たいなLv7ヘッポコがどこまで役に立てたかはわかりませんが
一応、ウルトラストライクでシールドを壊す役割は持てた…と思いたい。

有志の方が事前に作ったイベントの栞では
「低レベルエージェントでもシールド関連や目標ポータルへのリンク作成等で役割が持てる」
って解説してたけど、件の巨大CFがあったもんだからリンクの話は無くなっちゃったしね。
※なお、俺は巨大CFについては否定的な考え方は持っていません。
 数で押されていたエンライテッドサイドが勝利するには、こういった搦め手が必要だとも思ってましたし。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「14:00 計測時間開始」
「レジスタンス、てめぇらはもう負けたんだよ!
 この時間はな、攻撃技であると同時に同士達への合図でもあったんだ。地獄のバトルをはじめるためのな!」

「カカカカカッ! 青島ポータル…完成ッ!!」
「シャシャシャシャ〜〜ッ! グアムポータルも完成だっ!!」
「・・・襟裳岬 占領。」

「さあ…楽しいショータイムのはじまりだっ!!…超巨大CF呪法!!!
これこそ我らエンライテッド不敗を支える究極の戦法!もうレジスタンスどもには、打つ手はねぇっ!」

「く、くくっ。汚いぞエンライテッド…正々堂々と戦えないのか!」
「うるせぇな…俺は戦うのが好きなんじゃねぇんだ。勝つのが好きなんだよぉ!!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

なんてね(笑) ※出展、ダイの大冒険。
なおこの後にレジスタンスの遊撃部隊が襟裳岬を奪還しに行ったという事らしいのですが
最終計測に惜しくも間に合わなかったそうです。
…これ、襟裳岬防衛部隊がわざと負けたんじゃないだろうな。


とまぁ、そんな愉快な(?)事もあったようですが
実際に現地でバトっていた者からしたら、それはそれで大変だったわけでして。
何が大変って、ラグが酷すぎてBuster打てないわレゾネーターは立たないわ。
いったい何発高レベルBusterを無駄打ちした事か…。

結論:通信がお粗末な端末じゃ戦力にならん。Wifi入れないとダメかなー。


というわけで、イベント発起人を初め参加された全ての皆様
どうもありがとうございましたっ!!

IMG_3406.jpg イベントは我がエンライテッド勝利。
ラベル:Ingress darsana
posted by 神楽坂優二 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック