2015年05月03日

2015春イベント“発令!第十一号作戦”クリアしました

掲題の通り、クリアいたしました。
今回のイベントは“比較的大規模”との公式発表がありましたが
難易度で言えばそれ程高くは無いと思います。少なくとも2014冬イベントの方が絶望しました。

…と、こんな事を書くと次回の夏イベント(マリアナ?)が地獄になりそうなのでやめておきましょう。
運営さん、ヌルゲーで良いんやで!?

前述の通り、次回の夏イベントが見えているので其の運用をにらんだ編成で動いておりました。
一応下にE6クリア時の編成を記載しますが、其の前提でご覧頂けると幸いです。

【連合艦隊本体】※水上艦隊
連合.jpg

【護衛艦隊】
護衛.jpg

◆今回のイベントE6は、基本に則った装備(戦艦:主砲×2、索敵機、電探 軽空母:彩雲)で
 ボス行きの索敵値は達成できるようです。
◆Roma掘りもしたかったので、夜戦ルートは選ばず。
◆キラ付けは無し。ただし疲労抜きはしっかりと。
◆高速修復剤(入渠)は基本小破以上 or オレンジ疲労、赤疲労になったら実施
◆島風がダメージ無しで疲労状態になったら吹雪改二 or 秋月改とローテーション
◆雪風がダメージ無しで疲労上体になったら初霜改二 or 時雨改二とローテーション
◆消費資材は燃料14000、弾薬10500、鋼材13000、ボーキサイト1200、高速修復剤61 程度。
◆削り13戦(うち、大破撤退6) ラストダンス1戦

正直、かなり幸運に恵まれた勝利だと思います(特にラストだと気づかなくて倒しちゃったラストダンス)。
ぶっちゃけリアルラックが一番重要かもかも。

通常、大和型戦艦、重雷装巡洋艦、雪風、千歳、千代田は使用しないというのが基本なのですが
前回イベントの悪夢と次回イベントの為に妥協しました。
掘りはもうちょっと拘った編成で頑張るか…?

とまぁザッとまとめてみました。
あまり参考にはならないと思いますが、一応。 
タグ:艦これ
posted by 神楽坂優二 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/418319822

この記事へのトラックバック