2015年05月10日

コミティア&ゲームマーケット行ってきた!

GW振り返りー。時系列は無視。

5月6日はビックサイトにコミティアに行ってきました。
所謂「二次創作以外の同人誌」即売会ですね。
好きなサークルさんの新刊が出ると聴いて、一冊の為だけに行くのもなぁ…とは思ったのですが
ヒマしていたのでレッツ参加。

P5100536.jpg
・南潔 様“恋綾繋”
 …本屋の主人と家政婦のレトロロマンス(公式webページより抜粋) 
・ふとももセルライト様 “BEST ふとももセルライト”
 …プチエンジェル事件とか、援助交際とか、そういうものを題材にした小説達。
・眠る犬小屋様 “後輩書記とセンパイ会計、不浄の美脚に挑む”
 …和み成分100%をコンセプトにしたゆるふわ妖怪小説本(公式webページより抜粋)
・夜光採園様 “ねんねこ、こねこ 猫の手、貸します。ねんねこ商會”
 …健気な仔猫が頑張る、切な可愛い小説。
・ブラック・クラッシャー様 “惨事のおやつ C”
 …オールカラースケベ本。タイヤキ×シュークリームとか、ヒヨコ陵辱とか。誰得www俺得www
・ぬっくぬく・はうす様 “甘いお仕事8”
 …ねこみみ姉弟のケーキ屋さん奮闘記。今回は和菓子フェア。
  今回コミティアに行く当初の目的となった本。やっぱりみんな可愛いのだ。

こういった本は、売っておられるサークルさんと話すのもそうなのですが
眺めながら直感で購入する事が多い俺。
昔は本屋店頭でラノベとか観ながら直感で買い物してたけど、最近ラノベでピンと来るのが無くて…。
ひさしぶりに直感ピクピクくる感覚を楽しんできました。さ、時間作って読み漁ろ。


して、コミティアで直感を働かせてきた後には
同日同じくビックサイトで行なわれていたリアル脱出ゲーム「浮遊都市からの脱出」に。
何気に俺、リアル脱出ゲーム初挑戦。
P5100536 (2).jpg
twitterのフォロアーさんが嵌っていて興味はあったのですが、今までどうにも参加する機会が無く
此の機会に意を決して参加してきました。

…結論から言うと、端にも棒にも掛からず脱出失敗 orz
今から思えば言い訳は色々ありますが、まぁかっこ悪いので止めましょう。
ぢくしょー!ぐやしぃぃぃぃぃ!!

棲んでいる場所が場所なので早々参加できるわけではありませんが
悔しいからいつの日かリベンジしたいと思う限り。
さてさて、何をどうやって勉強したら脱出できるようになるのか。苦闘は続く。
あ、でも普段使っていない頭を回すのは面白かったです。
多分、東京方面に行く用事があって開いているタイミングがあったらまた生きそう。

問題は、人見知りレベルMAXの俺がグループワークらしいリアル脱出ゲームにいけるのかどうかって話だな
orz orz orz
posted by 神楽坂優二 at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/418701672

この記事へのトラックバック