2015年06月21日

Game Symphony Japan 11th Concert 水戸公演に行ってきました!

IMG_4916.JPG

なんなんですかねぇ・・・この神プログラムは(号泣)

6月20日、茨城県立県民文化センターにて行われたGame Symphony Japanのコンサートに行ってきました。
Game Symphony Japanは、ゲームミュージックをオーケストラで演奏、表現する団体。
この日はリメイクのニュースが流れたばかりのゲームソフト“FFZ”が中心となるプログラムでした。



中心ではない方に、聖剣伝説2とMOTHER2って(笑)。
むしろそれ中心に据えてコンサートやって欲しいんですけど!!
是非ともお願いいたします、なんでも(以下略)

この団体の主宰、志村氏が手を掛けていて
特別顧問に植松氏(いわずと知れたFFシリーズの作曲家)や菊田氏(いわずと知れた聖剣伝説シリーズの作曲家)
等を招いていたりして、半端なものが出てくるとは微塵も思っておりませんが
いやはや凄かった。

オーケストラでまさかJ-E-N-V-V-A開幕の「ピロリロピロリロ」を再現されるとは思っておりませんでしたし


ゴールドソーサー→花火に消された言葉→エアリスのテーマ
とか、涙腺リミットブレイク確定だし(俺はユフィ派だけどねw)。


一事が万事、原作をやってたらニヤリともホロリともする組み合わせ。
毎度の事ながら、耳も心も幸せな時間でした。

そして、今回は地元(水戸)の児童合唱団の方ともコラボしており
「片翼の天使」とか「天使の怖れ」等に華を添えてくれておりまして。
これがまた素敵なんですわ。志村氏も仰っておりましたが、天使の唄声?

いや、別に俺がロリコンだとかそういう話ではなく。

人間の声って、相当性格の強い癖のある楽器みたいなものだと思うのです。
下手に使うと全体壊しかねないんだけど、今回のこれは素敵すぎ。もっと聞きたいわー。

でも

ルーファウス歓迎式典のテーマ(GSJのテーマソング?)を小学生位の子達に唄わせるってどーなのよwww

メッチャ素敵なアンコールだったけど合唱団の子達、絶対知らないだろこの曲(笑)。
原作に当てはめると、神羅カンパニー新社長の就任式典で歌ってる事になるから
イメージとしては合ってるのかもしれないけど!しれないけど!!

あー楽しかった。これだから辞められんね、この団体のコンサートは。
皆様、素敵なコンサートありがとうございました。

IMG_4927.JPG
写真は特別顧問、菊田裕樹氏のサインなり。幸せ♪ 

posted by 神楽坂優二 at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/421044468

この記事へのトラックバック