2015年06月23日

KING SUPER LIVE 2015に行ってまいりました!!!

改めまして。

KING SUPER LIVE 2015に参加された皆様、どうもお疲れ様でした!

いや、なんてーかコレ本当に神イベントですわ。
出演者リスト、セットリスト見ても普通ありえませんて。
(ファミ通にセットリスト上がっておりました)
01. 残酷な天使のテーゼ 02. 魂のルフラン/高橋洋子
03. ヒカリ 04. Stay With Me 05. スクランブル/堀江由衣
06. 嵐の中で輝いて 07. WILL/米倉千尋
08. ミライナイト/佐藤聡美
09. 一筋の光明(ひかり)/カスタマイZ
10. Our Steady Boy/ゆいかおり
11. 赤いメモリーズをあなたに/かなでももこ
12. Black Holy/小松未可子
13. カラフルストーリー/every▼ing!(※▼はハートマーク)
14. 七つの海よりキミの海/上坂すみれ
15. Baby Sweet Berry Love 16. Charming Do!/小倉唯
17. YOU GET BURNING 18. Dearest/松澤由美
19. Shining Tears /保志総一朗
20. Give a reason 21. Northen Lights 22. JUST BEGUN/林原めぐみ
23. 甲賀忍法帖/陰陽座
24. 凛麗 25. Happy Girl/喜多村英梨
26. 輪舞-revolution 27. 朱-AKA- 28. only one, No.1/奥井雅美
29. BREAK IT! 30. カノン 31. シャイン/宮野真守 
32. Little Wish 〜first step〜 33. Pleasure treasure 34. Fantastic future /田村ゆかり
35. シドニア 36. KINGS 37. Shangri-La/angela
38. 水の星へ愛をこめて 39. ETERNAL WIND 〜ほほえみは光る風の中〜/森口博子
40. Synchrogazer 41. 禁断のレジスタンス 42. ETERNAL BLAZE/水樹奈々
43. ハッピー☆マテリアル /上坂すみれ、佐藤聡美、every▼ing!、ゆいかおり、かなでももこ
44. For フルーツバスケット /田村ゆかり、堀江由衣、喜多村英梨、小松未可子
45. 翔べ!ガンダム /保志総一朗、宮野真守、KATSU(angela)
46. JUST COMMUNICATION /森口博子、松澤由美、米倉千尋、水樹奈々、atsuko(angela)
47. Get along /出演者一同
 

ちょくちょくネットの評判でアニサマと比較されることが多かった此のKing super Liveですが
イベントの色や目的を考えたら同じ線で考えちゃいけないなーって感じ。

アニサマは「その年に売りたいアニメ、アーティストのお披露目会」
King Super Liveは「記念のお祭り」
だからこそ、新旧問わずそれぞれのアーティストの代表曲をかき集める事もできたんだろうという俺の推測。

ま、そんな小難しいことはさておきまして。

高橋洋子!
米倉千尋!
松澤由美!
林原めぐみ!
奥井雅美!


もう、俺死ぬしか無いじゃんこれ!!
(EVAに封神演義にナデシコにスレイヤーズにデジキャラットに…あっふぁ)
心も身体も繰り返しますよ! 夢の国を探しますよ! 思い出あげますよ!
運命信じますよ! 世界で一番輝いていますよ! (意味不明だなしかしコレ)

全力で飛び跳ねて叫んだせいで身体中痛い…しかし悔いは無い。
周囲の皆様、マジでゴメンナサイ。


と、元々好きなアーティスト達の珠玉曲がたくさん流れましたが
それ以外のアーティストにおいても気になる曲がモロモロと。

個人的に今回気になったのが
 凛麗

 Black Holy

 カノン

このあたり。
こういったフェスって、自分の知らない曲で気になる曲が見つかったりするから楽しいよね♪
最近のアニサマとかリスアニLiveでそういった出会いが無くてションボリしてたんだけど…今回は巡り良かったです。


他にもLittle Wish名物「ゆかり16連」を叫んだりもしたな。うん、楽しかった(笑)。
そしてヲタ芸無しのエタブレって、もしかして俺初めてかも、すっげー新鮮。
(堀江由衣、田村ゆかり、水城奈々、このあたりの公式ライブ行った事無いんだよね俺)


まーとにかく楽しい最っ高のライブイベント5時間でした。
またこういった機会、あると嬉しいなぁ(昨今のアニサマみたいにならなければ・・・)。
というわけで、次は皆も現地で騒ごうぜぃ!!


関係者の皆様、そして参加者の皆様。
素晴らしい時間をどうもありがとうございましたっ!!

タグ:KING SUPER LIVE
posted by 神楽坂優二 at 03:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/421139646

この記事へのトラックバック