2015年07月29日

7月のingress旅

7月に入りまして、ちょっと色々出歩く事が増えまして。

少し前からチョコチョコと進めていたゲーム“ingress”。
このゲームのミッションを幾つか地方で進めてきました。
すっかり旅行のお供にしか使ってねーな俺。

といっても、移動の空き時間にサッと出来るものが殆どで
あまり手間の掛かるものはやっていなくて、訪れた県の足跡を残している程度のもの。
もうちょっとオモシロそげなものも増やして行きたいんですけどねー。


◆北海道
IMG_5221.jpg 札幌駅前で獲得したミッションメダル。
衛星電波の関係で駅前のポータルに全然たどり着かなくてストレス溜まった覚えが…。
IMG_5200.jpgIMG_5153.jpg
こんなポータルキーも取ってきたり。


◆滋賀
IMG_5266.jpg 琵琶湖で取ってきたミッションメダル。
琵琶湖大橋を東端から西端に歩いてアレコレ廻るミッション。
永遠と2時間位歩いて取ったので、夏のクソ暑い時期に何をやってるのかと自問自答したのはいい思い出w


◆岡山
IMG_5349.jpg 岡山駅前で取ってきたミッションメダル。
駅前の桃太郎ゆかりのポイント(像?)を廻るミッション。
どうせなら鬼とかじーさんばーさんのの像も作ればいいのに。


◆愛媛
IMG_5505.jpg 道後温泉で取ってきたミッションメダル。
途中で足湯とか温泉に入りたくなる事請け合い。坂を登ったり降りたり。


◆広島
IMG_5506.jpg 呉で取ってきたミッションメダル。
呉と言えば戦艦大和。戦艦大和由来のポイントを巡ってきます。
言うなれば艦これ聖地巡礼ですね。


◆長野
IMG_5507.jpg 木崎湖で取ってきたミッションメダル。
その節は皆様お世話になりました(ペコリ)。
おねがいティーチャー聖地巡礼メダルとか無いかと期待していたのですが…まぁ画像がみずほ桟橋だしw。
結果的におねがいシリーズの聖地巡礼になってたというね。


◆岐阜
IMG_5509.jpg 白川郷で取ってきたミッションメダル。
言わずもがな、ひぐらしのなく頃に聖地巡礼ですね。
ingressマップは3次元的なものが勘案されないから、白川郷標のポータルが鬼門でした。
少し考えれば分かる事だけど…あっふん。


◆愛知
IMG_5510.jpg 熱田神宮で取ってきたミッションメダル。
熱田神宮には“太郎太刀”が展示されておりまして。あ、ハイ。刀剣乱舞聖地巡礼です。


◆京都
IMG_5504.jpg 京都駅前で取得してきたミッションメダル。
ミッション名が面白くて選びました。征服てwww。


◆東京
IMG_5508.jpg 吉祥寺で取得してきたミッションメダル。
もう名前が直球、SHIROBAKOの聖地を巡って取得するミッションです。
…よく松亭の所にポータルあったなぁ(正確には近所の郵便局)。


というわけで、47都道府県のうち10を取得。
全県制覇までまだまだ遠いですねぇ。がんばる。


と、こんな事をしている間にようやくLevel8になりました。
これでバスターもレゾネーターも全部使えるようになったので
まったりとミッションをこなすエージェントになりたいと思います。
ときどきイベントには参加すると思いますけどね。
タグ:Ingress
posted by 神楽坂優二 at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/423180643

この記事へのトラックバック