2015年07月31日

広島呉港、艦隊これくしょん聖地巡礼旅

前エントリより。
道後温泉で要らぬ噂の的となった旅行後。
次なる目的地、広島県の呉港に移動。松山港からスーパージェットが出てるのはありがたい。
…高いけどな(汗)。片道5,000円位かかるのよね。

さて、呉と言えば言わずと知れた旧軍港の町。
その中でも、かの有名な「戦艦大和」の生まれた地でもあり
艦これ廃人としてはやっぱり行かないとならないわけでして。



しかもしかも、こんなイベントがちょうどやってるもんだからコリャタイムリー。
喜んで観て来ました。ただし中は写真撮影禁止なので記録は残しておりません。

戦艦大和は今でさえ超技術とされるような技術の塊であり
(一説によると「やらなければならない理由は分かるのだが、本当にやるとは思わなかった」タグとw)
当時の技術者の魂や本気度が感じられる素敵な展示でした。

あと、艦これ廃人としては大和の最期に涙したり
ライバルとなり得るアメリカ戦艦「ミズーリ」との殴り合いとかを妄想してニヤニヤしたり
そんな事をしていましたとさ。
 大和の模型


そんでもって。
呉港でちょうどこんなイベントが開かれておりまして。
 
ま、せっかくだし行かない理由はないよねw
丁度、そうりゅう型潜水艦のニュースがあったタイミングですし。

 
↑そのあたりの写真をいくつか纏めました。
 とね、あぶくま、てんりゅう等、艦これバカにはニヤニヤ出来る船がいくつも。
 特に阿武隈なんかつい最近改二になってホットな船ですしね。


次の用事があったので凄くばたばたした慌しい旅行でしたが、とっても楽しかったです。

 
お土産の大和ラムネと間宮羊羹w 
ラベル:艦これ 聖地巡礼
posted by 神楽坂優二 at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック