2015年08月10日

第二回「艦これ」『観艦式』 行ってきました

IMG_5590.JPG

パシフィコ横浜まで行ってきました。
周囲には「ライブに行ってくる」って説明してましたが、歌った曲は
・Bright Shower Days
・恋の2-4-11
・加賀岬
・貴方との絆
位。俺が一番気に入ったのは「加賀岬」かなー。
(昨年のイベントには所要で出られず、悔しい思いをしていたとか加賀の声優さん)

キャラソンの予習してなかった身としてはある意味助かったけど
もうちょっと新曲とか聴きたかったのも偽りざるところ。
那珂役の佐倉彩音さんも、「まさか恋の2-4-11を歌うとは思わなかった」って言ってましたしね。
響役の州崎彩さんも、直接的には言わなかったけど「どこまでも響くハラショー」って発言を。

何時の日か、音楽イベントやって欲しいなー。大越香里さんとかも呼んで。

↑俺が今一番艦これで好きな曲。艦これはBGMが本当に秀逸な曲が多くて心地よい。

ま、ライブではなく声優イベントと考えたらこういうものでしょう。
声のお仕事という意味においては、昨年同様に洲崎綾さんと東山奈央さんのキャラクター演じ分けがスゲェって感じかな。



【他情報】
艦これ劇場版製作進行中。
→劇場版に多摩にゃん出演決定!!

これは観にいくしかねーな。
フィルム等の特典目当てで周回する事は無いけどね。複数回観たいと思えば観る。


艦これアーケード鋭意製作中。
試遊してきました。
とにかくキャラクターが動きまくる上に、中破以上で服が破ける原作準拠。
…いいのかこれ、一般のゲーセンに置いて(汗)。とりあえず響と秋月ひん剥いてきました(最低)。

ゲーム内容としては、ガンダムカードビルダーが近い感じ。
手持ちの艦娘で編成を組んで海域(原作ゲーム準拠)に出る所までは原作と一緒ですが
編隊の進路や進行速度を提督(プレイヤー)が操作し、敵編隊に接近したり有利な位置取りをしたり攻撃のタイミングを指示したり。
そのあたりの説明無しでやったもんだから、初めは理解するのにちょっと戸惑いました。
慣れればどうにかなるとは思いますが…

そして気になる料金設定ですが…ちょっと俺にはプレイできる気がしないかなぁ。
出撃海域ごとに進軍するためのコストが異なり、その分の料金をチャージしないとならないわけですが
確か2-3で260GP(円)だったかな?終盤どの位になるんだろ。
そして、出撃に使用したGPの余りを利用して入渠や補給…って、現金入れないと補給とかすらできないとか
そんなシステムじゃないだろうな(汗)。
だとしたらキツ過ぎる気が…今後の情報に注目ですね。


と、こんな夏休み初日の日。
今日から夏イベントなんで頑張って走りましょー!
タグ:艦これ
posted by 神楽坂優二 at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/423918975

この記事へのトラックバック