2015年08月25日

リトルジャックオーケストラ 第12回定期演奏会に行ってきた!!

初めて参加してからもう何年経ったかな…。

日曜日は横浜のみなとみらいホールでリトルジャックオーケストラさんの演奏会に行ってきました。
彼らはゲームミュージックをオーケストラで演奏する集団。
今回はイトケンのSagaを題材にしたコンサートです。

この団体は自分達の事をアマチュアって言ってるけど
技術と愛は間違いなく一級品、実に素晴らしい演奏を今回も聴かせてもらいました。
いつもありがとうございます!!


演奏された中でどの曲が好きって、どれもこれも好きなのですが
その中でも特に!ってのを挙げるならば・・・

・ALONE:ロマサガ3の生命技術研究所で流れる曲。
 本当にオーケストラ映えする曲で、流れた瞬間に鳥肌立ちました。
 原曲も好きだけど、生音で聴いても素敵な曲でした。この曲だけでもライブ音源欲しい…
・トレード:ロマサガ3のそのまんまw
 聴いててワクワクする曲ですが、真価はそれだけにあらず。
 まさかリアルコインを使って金が積まれる音を再現するとかw
 このあたりがLJOさんが単なるオーケストラグループじゃない所以だよね、愛だよ愛。
 他、かけひき技が失敗したときの「ブブー」とかね。
 ここまで再現するならば支配下企業が独立した時の「パンッ」って音も聴きたかったようなそうでもないようなw 
・アイシャのテーマ:ロマサガ1 アイシャのテーマ
 俺、実はロマサガ1やった事ないんですけど、とっても可愛らしい曲で気に入っちゃいました。
 ミンサガやろうかなぁ・・・
・下水道:ロマサガ1 世界一飲みたい下水道のテーマ(違)
 人気の曲ですが、今回の演奏では超絶木琴(マリンバで良いんだよな?)テクに魅了されてしまいました。
 元々俺はマリンバ好きってのもありますけどね。
 

 こ、この方かぁ…あのマリンバを叩いていたのは。
・四魔貴族のテーマ1→四魔貴族のテーマ2→ラストバトル:ロマサガ3のボス連戦
 何が凄いって、ここまで100曲近くフルオケでやった後のアンコール曲でガチにこれをやるあたりw
 時々思うのだが、彼等はドMなんじゃないだろうか。

次回は来年、FF4スペシャル。また楽しみですっ!!
posted by 神楽坂優二 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/424791207

この記事へのトラックバック