2016年02月01日

【ネタバレ有】人狼ザライブプレイングシアター #22 DepthU 18ステージ(千秋楽)に行ってきました!

狼を倒す事は悪ですか…?

本日は新宿村LIVEで行なわれた
「人狼TLPT DepthU 贖罪の海〜SPIRAL〜」を観てまいりました。

DEPTHは去年のさぬき映画祭で行なわれたオリジナルステージ。
今回はその続編。昨年観られなかったので嬉しかったー!

舞台は近未来、人類が衰退の危機に陥った世界。
海底6000mの深層で人外の生物を扱った実験に興じる科学者達が
実験動物であった人狼に襲われる…といったストーリー。


細かい事は良いから、とりあえず観てくれ!ニコ生有料だけど!!(視聴リミット:2/7?)
http://7th-castle.com/jinrou/page.php?nicoguide#022s18 













マドックとノエル、バーバラの「癪に障るがテメェらの言ってる事はもっともだ。だからムカつく」
っていう天才科学者同士の鍔迫り合いとか
周囲の天才達に対するコンプレックスから抜け出せないジャンヌとか
優秀がゆえに面倒事を押し付けられて苦労するドリスとか
死に様のカッコ良さに定評がある(と思ってる)パンジーとか
もうとにかく素敵な“たった一度の”舞台でした。

…いや、初日の椅子取りゲームは唖然としたし笑わせてもらったけどさ。
なんだよ「人狼は椅子取りゲームに弱い」って(笑)。
しかも天才科学者ノエル、お前それで良いのか(笑)!?
(※注:結果としてこの椅子取りゲームが人狼を炙り出す事になったわけだけど。
 そういった意味で一番初めに投票先の舵を切ったジャンヌはお見事だったと思う)


実は前の「人狼tlpt X PHYCO-PASS」が余り好みではなかった(俺が観た回が)ので
今回の内容によっては推すの辞めようかなーとも思っていたのですが
完全な杞憂でした。これからも追いかけてイクゾー!!


追いかけるといえば、昨年の6月に演った
「#20:STEAM II 機巧人形と月の鉱石」が
なんと2月の「さぬき映画祭」で上映されるらしいです!!(どんどんぱふぱふ)
これ、人狼tlptの中でも俺が大好きな作品。あーくそ、羨ましい。

まぁ上映会が行われるという事はDVD化も近いという事と信じて待つといたします。
はやく出ないかなー。



いつもいつも。素敵な舞台をどうもありがとうございましたっ!!
ラベル:人狼TLPT
posted by 神楽坂優二 at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック