2016年04月24日

秋葉原 九州料理と焼酎 みこと 秋葉原店で焼酎を頂く

秋葉原駅から昭和通りを越えて少し行ったところにある九州料理のお店。
「九州料理と焼酎 みこと」 http://www.eleking.co.jp/mikoto2_akihabara.html

IMG_7683.jpg 特定のメニューを頼むと、一品100円が熊本に募金されるんだってさ。
べ、別に募金する為に行ったわけじゃねーし。酒を飲みに言っただけだし!

IMG_7685.jpg 馬(赤身)刺し。すべすべ肉感が口に触っておいひい。九州甘口醤油とにんにくで頂きます。

IMG_7686.jpg 締め鯖蒲鉾。初めて食べたけど魚+魚いけるね。酒が進む。こちらはノーマル醤油で。

IMG_7688.jpg 揚げたて辛し蓮根。熊本と言ったらコレかな。暖かいうちに口に入れると、サクサクビビッと旨いっ!焼酎と一緒に食べるとなお旨い!!
知人曰く、マヨネーズをつけて食べるとまろやかで美味しいらしい。次にためそ。

IMG_7689.jpg 締めのデザート、いきなりだんご。俺知らなかったんだけど芋餡じゃなくて芋そのままなのね。これサツマイモ好きな人は絶対に好きな甘味だと思う。ムチムチの皮とホクホクのサツマイモ、甘い小豆餡って、ヤバイからこれ(じゅる)。


結論。熊本は旨い。
(店内で募金も受け付けているそーです)
ラベル:熊本
posted by 神楽坂優二 at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック