2016年06月20日

「綿流し巡礼祭 in 下呂温泉&白川郷」に行ってきました!!

6月19日 日曜日
六月十九日 六月第三週日曜日
IMG_8149.jpg
すなわち今日は

雛見沢綿流し祭 なのです(あぅあぅ)。
(説明しよう。ゲームひぐらしのなく頃に”において重要な要素である綿流し祭”が
ゲーム本編中で行われた日が昭和58年6月19日(日曜日)なのである)

今年は本作のアニメが放映されてから10年(考えたくねー)記念として
本作舞台の元となった実在の場所、岐阜県白川郷でイベントが行われました。

・コスプレ有
・聖地巡礼有
・スタンプラリー有
・原作者 竜騎士07先生のトークショー有
・声優さん達の朗読劇有

昔からこのBLOGを読んでいる奇特な方、もしくは俺を知っている人ならわかりますよね。
IMG_8169.jpg

ソウデスネ、俺が行かないわけがないよね(笑)。

実は昨年も(ナンチャテですが)山犬コスプレもどきで巡礼はいたしましたが
今回は(やっぱりクォリティはお察しですが)昔やっていた入江監督コスを復活させて参加!
やー、メッチャ楽しかったー! これ、夢だったんです。
またやりたーい!だからまた企画してくださいー!!>>主催者様


【追記1】
なんと、スタンプラリーの商品で
IMG_8176.jpg P6200238.jpg
高野一二三の研究文書、貰っちゃいました。
控えめに言って、これお宝ですよ?うっはー。

【追記2】
梨花「(んっ…また、ループしたのね。)羽入。いるんでしょ?、今日は何日なの?」
羽入「あぅあぅ、6月19日。綿流し祭当日なのです…」
梨花「当日?そんな、もう今日しか無いわけ!?
   …って、おかしい。入江診療所が綿流し祭前に取り壊されている。
   まだ入江にも鷹野にも診療所を畳む理由が無い筈なのに。」
IMG_8168.jpg

羽入「梨花!おかしいのです、村から外に出る街道が事故で封鎖されているのです!
   でも事故なんてどこにも起きていないのです!!」
梨花「これは・・・まさか・・・」

緊急マニュアルが既に発動されている?

                       ひぐらしのなく頃に 〜時遅し編〜 未完
posted by 神楽坂優二 at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439189159

この記事へのトラックバック