2017年01月16日

この世界の片隅に 観てきたよ!

ついぞ前々から噂になっていた映画「この世界の片隅に」をテアトル新宿まで観に行ってきました。
P1150287.JPG

時代考証が凄いとかそんな事が色々と話題になっていますが
「単純にヒロインのすずさんが可愛い」だけで十分観る価値がある映画っすよこれ。
もっとも、かなり男性に都合の良いように描かれている女の子(女性というには幼い)だって印象は持ちましたが。
はりゃー。

そのうえで。
俺は艦これをやっていたので、ドーリットル空襲や呉軍港空襲、沖縄特攻等を知っていた事が
話の中でちょくちょく出てくるバックストーリーの理解につながったわけですが
(他にも軍艦の名前とか。利根の船体名が違っているってのもわかったし)
多分この映画、こういった「知っている人ならばニヤリとできる」ギミックが
他にもたくさんあるんだろうなぁと思うと、ちょっと悔しい限りで。

ガイドブック、出ないかなぁ。
分かる人の話を学んだうえで、もう一回観たいや。
そして、4DXとかINAXとか極上爆音とか、最近はいろんな上映館があるけど
やっぱりこの作品はテアトル新宿のような映画館で観たいよね。うん。

posted by 神楽坂優二 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445955447

この記事へのトラックバック