2012年05月23日

(拡散希望)車両盗難

マイミクさんからの拡散要請。
名古屋方面だそうです。

【以下、コピペ】


マイミクさんの愛車が昨晩盗難に合いました。



本人日記URL:http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1847017513&owner_id=11567270



スバルの15年式 インプレッサ WRX STi(涙目)

が昨夜22時30分から、今朝6時10分までの間に

小牧市内の自宅駐車場から、盗難されました。



ナンバー



尾張小牧 309

な  ・555




特徴



痛車

仕様は画像のとおり。

WRブルー

外見はノーマル

シートもノーマル

字光式ナンバー

腹下にLED(フロントと両サイド ただしリアは無し)



見かけた方は、小牧警察署(0568−72−0110)の方へ連絡をお願いします。



くれぐれも、法に触れる行為及び、危険な行為はしないようにお願いします。


運転中に発見した場合は、車両を停止し、

ケータイを使ってください。





拡散される方は、この日記のURLを貼り付けてもらえると

信憑性が増すので、有益な情報を得られると思います。


以上、よろしくお願いします。

【以上コピペ】
posted by 神楽坂優二 at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧BLOGからの転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

コンプガチャとカード破産



俺はシンデマスもドリランドも怪盗ロワイヤルもなんにもやっていないから
規制されても痛くも痒くも無いわけですが…


「コンプガチャ」打ち切り=批判を意識―ネットゲーム7社 (時事通信社 - 05月09日 23:05)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2010835&media_id=4


コンプガチャに嵌まり易い人って、クレジットカード破産に陥り易い気がしてるんですよ。

・後払い制で、今現在に金が無くてもお金が使える所
・支払い能力以上の金が使える所
・使った結果で他人からチヤホヤされる所

等々

もちろん、学生が使えるカードじゃたかが知れているけどね。
でも結構20歳超えてても結構つぎ込んでいる人を観るからなぁ。


クレジットカードって、有効に使えばすっごい便利なんだけど
(俺はカードユーザーだ)
使い方を間違えると本当に身を滅ぼすからねぇ。
あの中村うさぎ氏も、カードのリボ機能が人生を狂わせた要因として挙げてます。
もちろん、それも踏まえて“自己責任”なんだけど。

GreeやDeNAが名簿をカード会社とかに売り渡しそうな気がしてるのよね。
携帯メアドをGreeに売り飛ばされた者として。
(Greeのフリー桃鉄をインストールした次の週から迷惑メールの嵐が来たからな)


なんか最近ニュース日記ばっかり。
生活にハリが無いよなぁ。


posted by 神楽坂優二 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧BLOGからの転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

自殺は悪ではありません



■就活失敗し自殺する若者急増…4年で2・5倍に
(読売新聞 - 05月08日 15:25)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2009074&media_id=20

まず、このグラフに若者「ではない」者の自殺者数が乗っていない事から
若者の自殺数が増加しているという事
また、就職活動失敗との相関が取れない事から意味の薄いグラフである。

と、まぁそんな事が言いたいわけではなく。


正直、俺は自殺について「他人を巻き込まなければ」
悪い事、イケナイ等だとは思っていません。
自分で決めた事ならば、死を選ぶこともまた一つの権利だと思うから。

もっとも俺は死が(というか無が)怖くて堪らないからまだ死ぬつもりは無いけどね。


ただし悪では無いってのと無害だというのはまったく別の概念だとも思っています。
ホント、タイムリーにこんな記事を見つけまして。

J( 'ー`)し「ゆうちゃん、国立自殺センターからお手紙きてるよ」:ハムスター速報 http://hamusoku.com/archives/7053837.html @hamusokuさんから

後半はまぁよくあるSFなんだけど、前半のカーチャンの事を考えると、ね。
逆さ仏は最大の親不孝ってな。


posted by 神楽坂優二 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧BLOGからの転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

【業務連絡】→syukaさん、はなさん、アンブ先輩さん



シモツキンコンサートの呟きにイイネ貰いましたが
確保は必要なしとの認識でよろしいかしら?


posted by 神楽坂優二 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧BLOGからの転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

07th Expansion Party行って来た!



GWラス2の本日は、都立産業貿易センター(浜松町館)にて行われた
07th Expantion主催のイベントに行ってきました。

このカオスなイベント群(笑)

07thのオンリーイベントは、正直ン年単位で行ってなかった事等
色々な意味で参加を怯んでいたのですが
音楽ライブ有り、黄金夢想曲大会があったりと楽しいイベントでした。

そのかわり、そういったイベントに参加していた事もあって
あまりコススペースの方にはいられなかったわけですが…
写真はお名前を頂戴していないものばかりなので無し無し。
(個人的には、ゼパル&フルフル&園崎魅音の写真がお気に入り)


−本日の購入物−
・All about the Lyric(コデインガール)
・梨花アフター(てらふぉーみんぐ)
・嗤い声は黄昏時に(もこもこメガネ)
・ROSE GUNS DAYS(07th Expantion)

・ねこ梨花ラミカ(もこもこメガネ)
・さばぎりあラミカ
・にゃあぷラミカ
・おおかみうぃるラミカ
・ベルンカステル(ねこ)ラミカ
・ドラノール(ねこ)ラミカ (笹だんご工場)

※一緒にもらった、うみねこ獣耳アンソロジーペーパーを添えて


ほくほく


posted by 神楽坂優二 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧BLOGからの転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

KOTOKO ASIA TOUR 2012 市原公演 に行ってきた!!



熱かった!そして暑かった!(笑)

前回の東京公演の時にも書いたかもだけど、いわゆるメジャー曲のオンパレードセットリストでしたからなぁ。
燃えるなって方が無理よね。
以下、転載だけどセットリスト。


(KOTOKO)
1.Suppuration-Core- 2.蒼-inconolact- 3.jihad
4.未来自画像 5.きれいな旋律 6.地に還る
7.U make 愛 Dream 8.ハヤテのごとく 9.Special Life!
10.Wing my Way 11.Shooting Star
(KOTOKO&佐藤ひろみ)
12.Second Flight 13.Leaf Ticket 14.Face of Fact
(KOTOKO)
15.Unite+Reaction 16.Light my Fire 17.→unfinished→
18.覚えてていいよ 19.開け!ソラノオト 20.421-a will-

Encore1.サクラノアメモエギノヨ
Encore2.bumpy-jumpy Encore3.Re-sublimity


ぶっちゃけね、もっとマイナーな曲をやってくれる方が俺みたいな腐った奴には嬉しいんだけど
コレはコレで楽しいから全然アリなのだ。


んで。


今回、アタクシちょっとイタズラ心を出しまして…
これ会場で着てた(笑)
アクセルワールド観てる人ならわかるかと思うけど
KOTOKO様、15秒CMでコレ着てるのよねん。
そりゃ、着ないわけには行かないでしょ。

ライブ中、KOTOKO様に「ハルブタくんが〜」って声掛けられたのは
一生の思い出だだだっ!!
あぁ幸せ…  o(〃^▽^〃)o


ライブ後にはKOTOKO様との握手会。
当然、ハルブタのまま参加。
いつもながら緊張するしマトモにお話なんてできないんだけど
KOTOKO様からも「ハルブタくんだー」って言って貰えたので
もうね、ぼくぁ…ぼくぁ…っ!!ですよえぇ!

KOTOKO様、柔らかかったな ←まだ言うか


コレであと一ヶ月は戦えるっ!!
参加者の皆様、そしてなによりKOTOKO様


ほんっとうにありがとうございましたっ!!!


posted by 神楽坂優二 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧BLOGからの転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

GW後半戦



はえぇよ。もう後半戦かよ。
シゴトガチカヅクヨママン… >orz

つーわけで、昨日は親と呑んでました。
休みが会う日が全然ないからね。
(そんなこんなで、らうまとに参加できず。ヤレヤレ)

越谷レイクタウン、すげぇ広いんだな…。
初めて行ったけど、ありゃ一つの街だわ街。
逃走中やったらハンター何人放出すれば良いんだか。

んで、結局悩んでた母の日プレゼントは(ちょっと早いけど)
http://www.exgel.jp/jp/car/swannie.html

こんな自動車用シートクッションをプレゼント。
週一回、300kmくらいのロングドライブするような親だからな。
さてはて使えるのかどうか…


さ、んじゃこれから市原に向かう用意しますか。

youtube_write('');


posted by 神楽坂優二 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧BLOGからの転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

Blue-Rayが観たいのです(PC話)



只今絶賛実家にて引き篭もり中です。
30日、1日と仕事だったのでしょうがないのですが。

で、だ。
おねてぃのブルーレイが観たいのです。
19日〜20日と木崎湖に行って来るのからねっ!!
んだども、実家のPCはブルーレイ対応しておらず…

ここで俺は考えた。
 ・ポータブルのBDプレイヤーを買う(\30,000〜\50,000)
 ・BDレコーダーをコレ幸いと買う(\30,000〜)
 ・PC用Blue-Rayドライブを買う(\10,000〜)

この中から散々悩んだ挙句、PC用Blue-Rayドライブを購入。
仕事で使うPCにも繋がると思うし。
(仕事用にはディスクドライブ無しのモバイルPCを使用)


インストールも終って、再生スタート!!

“対応していないフォーマットです”
(°Д°)ハァ?

どうやら、再生ソフトのバージョン(PowerDVD)が古いとそんな事があるようで。
というわけでメーカーから最新のバージョンをダウンロード。

“互換性のないグラフィックドライバです”
(°Д°)ハァ? (°Д°)ハァ?


グラフィック周りはオンボードのチップセット付随の
「Intel GMA 3100」ってので動かしてるんだけど
これだとブルーレイ動かないんだって。
流石に実家PCを俺がそこまで更新するような事はねぇなぁ…ガックリ。

おねティどうすんべ。


posted by 神楽坂優二 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧BLOGからの転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

比内や 仲町店@埼玉県さいたま市



泉谷しげるが塩谷瞬の女性問題さらに暴露
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2002733&media_id=8

このニュース、凄く悪意に満ちてる気がする…。
まぁ俺は塩谷氏を擁護するほどファンでもなんでも無いけど。
むしろ俺は「リア充爆発しろ!!」と言っても良いんじゃないかともおもうわけなのだが(笑)

俺自身がこの放送を聞いたわけじゃないんだけど
ちょっとこの記事をご覧頂きたい。
同じ放送の、オリコンの記事ね。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2002776&media_id=54

>>撮影中にも「島の女に手を出して、キスしてんの」とさらに女性関係を暴露し、
>>「お前追放! うらやましいっちゃ、うらやましいけどな」と声を荒げた。

泉谷さん、後輩弄りジョークで言ったんじゃないのかなぁ。
と俺なんかは思うんだけど。
誰か録音している人がいたら放送聞かせて欲しいわー。


でも、どちらにしてもリア充実爆発しろ(笑)


GW二日目も昨日に引き続き呑みっ!

JR大宮駅からすぐ近くにあるタイトルの店で痛飲。
あ、写真撮るの忘れた。

やっぱりアレですね。

“旨いレバー串出す店に外れは無い”
ふわトロちゅるん

ふぅ…酒が止まらなくて困る。
安くはない店だけど、満足。


posted by 神楽坂優二 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧BLOGからの転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

呑んで唄ってまた呑んで



GW初日の土曜日は昼間から飲酒会!!
(※注 俺は酒弱いです)

新造さん始め、参加された皆様ありがとー。

二次会カラオケで唄ったリスト
・人生は入れ子人形
・雷神域の英雄
・裏表ラバーズ
・パラジクロロベンゼン
・shooting star

後はフォトかのだったりクトゥルフだったり。
あれ…一応サンホラオフだったよなぁ(笑)


posted by 神楽坂優二 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧BLOGからの転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

しまったぁぁぁぁぁ!!!



KOTOKO最新シングル「→unfinished→」

youtube_write('');

5月3日のKOTOKOライブ、この振り付け覚えていかなきゃあかんやん!!
豚パーカーも欲しいけど…どこかに売ってるかなぁ?


今週のアクセル・ワールド、最後えらい燃えた…


posted by 神楽坂優二 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧BLOGからの転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

競争原理と声優業



先日のライブがあまりにも良すぎたから買って来ました。

とりあえずゴールデンウィーク中に観よう。
そんでもって聖地巡礼の予定を立てよう。

大町のお客さんの所に営業入れられないかなぁ…


今日、mixiコミュ“コピペの館”で声優業についてのトピックを見かけたのでちょっと考えてみた。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=69187651&comm_id=3885725&__from=mixi
ボイスでは書いたけど、まぁトンデモトピックでしたな。山寺さんに失礼だ。


【アニメの声優にタレントや役者さんを用いる事について】
私は別にどんな職業の方が声優をやろうとも構わないと思っています。


何故声優という職業が成り立つのか。
声が良い?感情が込められる?

副次的にはそれもあるでしょう。しかし最終的な目的は

“客が呼べる(≒お金を引き出せる)事”です。

タレント起用を嫌う方は「声優としての力量」とか「声優以外の知名度」とか
色々な点を引き合いに出しますが、別にそれらは悪い事でもなんでもなく
お金を引っ張ってくるという競争原理の中で
“知名度”という武器を用いて戦い、勝ちを収めた者なわけです。

この“金を呼べる”事をいかにアピールして自分達の商品を使ってもらうか
これが営業、プロモートの腕の見せ所なんですけどね。

本職声優を起用して呼べる客<本職声優外を起用して呼べる客
こう判断されれば、本職声優外を起用する事になんら不思議はないわけです。


さて、ちょっと視点を変えまして。
本職声優外の方→声優業 から 本職声優→声優外業について。

曰く もってけ!セーラー服のような歌手業であったり
曰く 劇団21世紀FOXのような役者業であったり
曰く 平野綾さんのようなタレント業であったり

声優さん全員とは言いませんが
声優業以外で活躍されている声優の方ってちょこちょこいるわけです。

まー、そっちの専業のファンから言わせれば面白く無いでしょうね。
オリコンにアニソンが入ってくる(最近良く観るけど)と
本職歌手のファンが散々ぶーたれてるの聞きますし。

これ、声優を推す方々非難します?しないんじゃないですか。
結局応援する対象が何かというだけの話。

…うん、本職声優外の方が声優業を行う構図となにも変わらないですよね。


という事で、競争原理の観点から
声優業のみを他の芸能と区分けし専業優位として観る事は適当では無いというお話でした。
さ、そろそろニャル子観よ。


posted by 神楽坂優二 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧BLOGからの転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

Lazward 〜Mineko Yamamoto Works Best〜 買ったよ



なんかもうね…何を言ったら良いのか。
ボイスで呟いたけど、まさに“神は川口にいた”。

本日は川口LiLiaホールにて行われた掲題のイベントに参加しました。
実は俺、このアニメ見たこと無いんです。

後悔したね。今まで観てなかった事を実に後悔したね。
今なら俺、おねてぃのBD-BOX(\29,800)をためらい無く買うわ。
コレが狙いだというならば、スタッフ孔明すぎ。


ライブの感想を書こうと思ったんだけど諦めた。
何を書いても俺の今の心の内は書ききれないわ。
とりあえず、

・一曲目のShooting Starで死ぬ事を覚悟した。
・アンコールのsnow angelで死ぬ事を決意した。
・ラストのLOVE A RIDDLEで涙腺決壊した。(泣いたのはKOTOKO様だけじゃねぇ)
・森野苺に恋をした。(なんでこんなに可愛いんだ)
・まりえコスをする事が確定した。
・清水愛の行動力に脱帽した。
・17歳教開祖ェ…
・杉田ェ…
・Photographって実はすげぇ良い曲なんじゃね?


とにもかくにも神イベントでした。参加できてよかった…
おねがいシリーズに関わってきた皆々様、本当にありがとうございます!!!

とりあえずアニメ全部見よう。
そして多分近日中に聖地巡礼する。うんする。



ちょっと遅くなりましたが、山本美禰子さんのBESTアルバム“Lazward”買いました。

昨年行われたTeamライブですっごい気になったアーティスト。
前々からCDを買うと言っていたわけですが。

このCD、元気な時に聞くとすっごいイイ!んだけど
仕事上がりとか疲れている時にに聞くと
ちょっと圧倒されちゃうようなCDですな(俺評価)。

実は買ったのは先週の中ごろだったんだけど
仕事終わりでヘロヘロしている時に聞くのと、今日元気な時に聞くのでは
印象がかなり違うんだよねん。
むー、これは時と人を選ぶわー。再生環境弄れば少しは違うのかな。


曲のパワーが強いというのが正しいのかイマイチ自信ないけど
もうこのあたりは感性の問題だからなんとも説明できん。
素敵なアーティストだという事は間違いないんだけどな。


posted by 神楽坂優二 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧BLOGからの転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

421 a will



KOTOKO様、デビュー8周年おめでとうございます!!


posted by 神楽坂優二 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧BLOGからの転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

3分でわかるクトゥルフ神話



K「そうか…おれたちはとんでもない思い違いをしていたようだ。」

I「思い違い?」

K「これを見てみろ」

T「それは…ライトノベル?」

K「そうだ。これにはこう書いてある。“ニャルラトホテプとは、ニャルラトホテプ星人という宇宙人である”と」

N「それがなんだってんだよ!!」

K「いいか。ニャルラトホテプとは世界における旧支配者の事だ。つまり遥かな太古、世界はニャルラトホテプに支配されていたと言える」

一同「…」

K「俺達は“旧支配者”これを“旧文明人”と捉えていた」

I「あぁ、今の文明の元となった者がいた事は明らかだからな」

K「だが、ニャルラトホテプが宇宙人であるというとなれば話は変わってくる」

T「つまり…」

K「そうだ。


―遥か昔、地球は宇宙人に支配されていた―


N「バカな!そんな話があるわけがない!!」

T「そうだK。流石にそんな事、証拠もなにも無く言うには荒唐無稽すぎる」


I「いやそういえば…」

T「どうしたI」

I「ニャルラトホテプを記したのは確か…」

K「“クトゥルフ神話”。ハワード・フィリップス・ラヴクラフトが提唱した概念だ。
  彼は後に“ラヴクラフト全集”という書籍に纏めている」

I「ラヴクラフト…宇宙人…書籍… っ!!ま、まさか!?」


K「気づいたか。宇宙人について纏めた書籍を予言という形で纏めた者がもう一人いる」

T「K!」

K「ミシェル・ド・ノートルダム。つまり


―ラヴクラフトとはノストラダムスを表す言葉だったんだ―




クトゥルフ神話ブーム到来!? お色気とパロディ満載の邪神コメディ『這いよれ!ニャル子さん』
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1991138&media_id=53


posted by 神楽坂優二 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧BLOGからの転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

まんてん@神保町 全部乗せカレー



本日も東京の西の方にお出かけ。
したら

関東甲信、局所的に激しい雨
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1989041&media_id=4


俺なんか悪い事したのかな。めっちゃ降られたっちゅうねん。
ま、雨に打たれてハラハラと散っていく名残の桜が観られたってのは良しとしておきましょう。
この儚さも、桜の一つの味ですよね。
散らされる花びら…か。


そんでもって、東京23区に戻って来た頃には既に日も暮れまして。
丁度神保町にて仕事を一つ片付けたわけなのでごはんごはん。

まんてんの“全部乗せカレー(ご飯2/3)”

いつ見てもクレイジーなビジュアルだぜ。
・トンカツ1枚
・コロッケ2枚
・揚げシューマイ3個
・揚げウィンナー3本

これだけ具が乗ってると、ソレを食べるだけで大分お腹に溜まるのよな。
正直、ご飯2/3にしないと食べきれない←それでも瀕死になります。

味が良いのは保証済み。盛りはキ○ガイ。
それでも頼んでしまうのは…ネタの証明かね。

死ぬ気で完食…この後、死にかけでオフィスに戻り仕事をしてましたとさ。
馬鹿だよなぁ俺。いやほんと。


posted by 神楽坂優二 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧BLOGからの転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

週頭



ラーメン二郎松戸店が復活したという事なので、一路出発。
旧松戸店とは確かに路線が違うっぽいけど、これはこれで良いね。
どっちかって言うとライト二郎。
ま、朝一だったからかもしれないけど。

・ハイスコアガール1(押切蓮介)
・前門の魔女っ子 後門の守護霊(清水文化)
・反抗期の妹を魔王の力で支配してみた(日日日)

反抗期〜を買いに行ったはずが、何故か三冊…。
まだハイスコアガールしか読んでないけど。
これ(ハイスコアガール)、レトロゲーのネタ本かと思ったら
極上のラブコメでやんの。やられた orz。


Alice組へ業務連絡(鬼ランス)。
1.多分、シルキィに魔血魂吸わせまくってもケイブリス倒せないっぽい。
カイトとかガルディアとか倒しても、シルキィが吸ってくれんかった。
(リーザス軍側の魔人を殺す必要があるのかなぁ…?)

2.魔人軍進行前に魔人領への進行はできない気がする。


posted by 神楽坂優二 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧BLOGからの転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

呑んでた



土曜日は悲しいかな休日出勤(半日だけ)。
お供に音楽でも聴きながらやらなきゃやってられんよね。
見積もり作ってるときに、茶太さんの「パ・パ・パ・パンダ」が流れたときには
ノウミソ蕩けてミスりそうに。ヤバイヤバイ。

仕事終わりで新宿に移動。
とらのあなで、ニコニコ超会議のチケットと

ClariSの新譜“BIRTHDAY”をゲット。
今、一番気になってるアーティストなのよね彼女ら。イベント行きたかった…。

コネクトとかirony等が有名だけど、アルバム新録曲も思いの他美味しくてちょっと驚き。
恋磁石はほんとに俺のツボった。
俺の予想は往々にして外れるんだけど…来るんじゃねぇか?


で、その後は新宿の「てけてけ」って居酒屋で呑み。
いつもの事だが酷い飲み会でした。
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

…まぁそれはそれとして、この店コスパ良かったな。
久々に美味しいと思うレバー串食ったわ。

問題は俺の体調のせいか、ビールと日本酒1合位で帰りに頭痛してるとか。
やれやれ。


posted by 神楽坂優二 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧BLOGからの転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

「てんかん」を「ヲタク」に読み替えてみよう



しょうちゅう俺言っておりますが…
ヲタクは犯罪を犯してはいけないんです(誰でもダメだ、って意見はとりあえず脇に置いておくよ)。

たとえそれがどんなジャンルのモノであれ、そのジャンル全体が悪いように受け取られてしまうから。
そこに善悪も良否もウソホントもなく、そのように思われてしまう。
これは純然たる事実。

もし俺が幼女略取やレイプ犯罪でも犯そうものなら、2次元ロリ趣味とエロゲが槍玉にあげられるのは火を見るよりも明らか(笑)


患者、及び関係者の方には申し訳ないですが、多分どうやってもレッテルはもう剥げませんよ。
そこに処罰や処遇変化があろうとなかろうとね。

20年近くヲタクをやってる俺の実感。


免許更新で無申告「遺憾」=患者らに周知―てんかん協会
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1985540&media_id=4


posted by 神楽坂優二 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧BLOGからの転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

入学式って今日なの?



多分そうなんだろうな。それとも新学期のハジマリ?
電車の混み具合で知る新しい季節。

そして毎年この時期になると思う。


あの入学式の日 あの2人に出会わなかったら 俺はどうなってたんだろう


人生にifなんて無いけど、ちょっとゾッとしないな。


…あーやめやめ。寝る。
これ以上考えてると果てなく堕ちそうだ。


posted by 神楽坂優二 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧BLOGからの転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする