2015年12月31日

2015年ありがとうございました

今年もあと4時間位となりましたコンバンワ。

去年と今年と自分自身は殆ど変わってない
(っていうか、一般的な目としては寧ろ退化しているんじゃね?って感じ)
わけですが、まぁマトモな人生は望むべきもないわけですので
来年もボチボチとやっていこうかと。


とにかく今年は仕事(認めたくないけど本業の方)に忙殺された年でした。
来年はもうちょっとプライベートにかける時間が欲しいなぁと思ったり。無理そうだけど。

ヲタ趣味の方は、とにかく(手間が掛けられている)商業回帰。この一言につきます。
セミプロ、エセプロがインターネットの発達からか表に出て来易くなった事は事実だと思いますが
粗製乱造された其れらに食傷、うんざりしてたというのが本音。
(数年前からそんな感じは持ってたけど、今年は特にその色が強かった)
来年も挫けず珠を捜していきたいものです。

今年の自分のハマリものを思い返してみますと・・・
【音楽関係】
 ・早見沙織さん
【観劇関係】
 ・P3
 ・リンカネ
 ・人狼TLPT STEAMU
【ライブ関係】
 ・King Super Live
 ・えい子先生10周年ライブ
【アニメ関係】
 ・極上爆音
 ・SHIROBAKO
 ・四月は君の嘘
【ゲーム関係】
 ・リアル脱出ゲーム
 (間も変わらず艦これ)
多分このあたりが上位に来るのではないかと。

あまり進化も代わり映えもしない退屈な奴ですが
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

さ、紅白観よ。
posted by 神楽坂優二 at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

BLOG再開いたしました

初見の方は初めまして、そして前BLOGから再見の方はお久しぶり。
約1年ぶりにお目見え、神楽坂です。
この間mixi日記に生息いたしておりましたが、再びBLOGに戻って参りました。
どうぞよしなに・・・

んで

旧BLOGの記事は全て新BLOGに(多分)移しました。
これがまた結構難儀しましたので、俺流のやりかたをメモメモ。
少しでも他の方のお役にたてましたら幸い。

【目的】
・WordPress.com ←MSN Live Spaceからの自動移行
・mixi日記
この二つの(日記)記事を、このBLOG(Seesaaブログ)にまとめて移行する。
(何故Seesaaブログかというと、昔Blogpet用にアカウントとってたから。
最近の方はBlogpetなんてシラネェよなきっと)

【問題点】
・Seesaaブログに過去記事をインポートする場合、MT形式のデータしか読み込めない。
・WordPress.comの公式エクスポート形式はXML形式にしか対応していない。
・mixi日記はそもそも公式エクスポート機能が無い。
・俺は自サーバーなんてシャレたものは持っていないし、PC知識なんて皆無。

んじゃ、やり方は次のエントリで。
(長くなるからね)
タグ:WordPress mixi blog
posted by 神楽坂優二 at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする