2014年11月11日

デ・ジ・キャラット アニバーサリーベスト発売決定!! #でじこ投票

http://www.broccoli.co.jp/dejiko/anniversary_best/
デ・ジ・キャラットアニバーサリーベストアルバム発売決定!!


あぁっ!!もう、嬉しすぎるっ!!

デ・ジ・キャラットと言えば、オイラの大好きな作品ですが
使用されている曲も、各キャラクターソングも、とっても大好き!

んなわけで、喜び勇んで投票サイトに行ってみたわけですが。


・・・選べねぇ。


あのね、Di Gi Charatteの曲ってそれこそ100曲を超える単位であるわけですよ。
その中に良曲腐るほどありまして。
そんな中、各キャラクター1曲ずつ&フリーで1曲を選択、だと?

できるわけねーだろ!!アホー!!

とりあえず仕事終わりで一人でじこ曲祭りにいそしんでいたわけですが
やっぱり決められんよ。むしろ祭してたらどれも選べなくなった。


というわけでブロッコリーさん。
ケチクサイ事言わないで、全曲集だしましょうよ。
5万でも10万でも、出しますよ俺。
posted by 神楽坂優二 at 04:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

#ClariS 3rdアルバム“Party time”購入!!

P6060019.jpg

ClariSの最新アルバム「Party Time」発売!!

今回もどれも良い曲だぜ!

と言いながらも。
既にご存知の方も多いと思いますが、このアルバムを持ってアリスが卒業。
このアルバムの発売を待っていたのが半分、発売日が来て欲しくなかったのが半分。

はぁ〜〜〜〜〜(溜息)。
もう一度、二人が揃うライブ行きたかったなぁ。

さて気を取り直して。
今回のアルバムで、今現在キテる曲は「眠り姫」「コイノミ」「かくれんぼ」あたり。
どの曲も好きなんですけどね。

今回の曲って、良い意味で懐かしめな感覚。
ニコ生でも放映した前夜祭でも「昭和っぽいw」なんてコメント流れてましたし。
あ、これ貶し言葉でもなんでもないですよ。良い曲は時代なんか関係せず良いのです。

一応ClariSの売り文句は「現役女子高生アイドルユニット」だけど
いわゆる今で言うところのアイドルソングを期待すると肩透かし喰らうかもですけどね。

ん、だから好きなんだろうって?
うむむ、確かに一理ある。


というわけで、みんなこのアルバム買おうぜ!!
ラベル:ClariS
posted by 神楽坂優二 at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

#畑亜貴 最新アルバム「愛するひとよ真実は誓わずにいよう」発売!

P3300019.jpg
畑亜貴さんの最新アルバム「愛するひとよ真実は誓わずにいよう」、買ったぞー!!

畑亜貴さんと言えば、日本アニソン会の超大御所作詞家の方ですが
その一方ですっごい綺麗な声で歌い上げるシンガーでもあるのです。日本のプログレに月比古あり。
(最近、意外と知られていないようでしょんぼり・・・)

その畑さんのアルバムをやっとに入手しましたです。ヒャッハー!
しっかしジャケット写真、いつ見てもお美しい…
世間では荒木飛呂彦さんに吸血鬼疑惑が掛けられているようですが
俺としては畑さんも吸血鬼疑惑(もしくは波紋の修行でもつんだか?)。

さ、楽しみましょう。



で、一緒に買ったロウきゅーぶ!の最新刊なのですが。
P3300019 (2).jpg ( ´_ゝ`)ベネ
ラベル:畑亜貴
posted by 神楽坂優二 at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

#ClariS オフィシャルクラブ[ClariS Room]会員証がキター!!

PA290001.jpg

キターーーー!!!
まってましたー!
ラベル:ClariS
posted by 神楽坂優二 at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

回帰新星 -recurrent nova-/夏風ノスタルジア発売!!

P8070001.jpg

本日発売!!
回帰新星 -recurrent nova-/夏風ノスタルジア

KOTOKO様の新譜だよ!!
おねがいシリーズの楽曲だよ!!

さて…目前に迫ったplease10thライブの為にもヘビロテだ!!

posted by 神楽坂優二 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

ClariS scond album “second story”本日発売!!

P6260001.jpg

ClariS最新にして2ndアルバム“second story”

本日発売!!

今日、新宿のufotable diningで行われた
お披露目会のライブビューイングで観たけど、これはイイね。
MEGA MIXで聞いた限りだと、「ダイアリー」「rainy day」の2曲がお気に入り。
(シングルカットは除く)

さぁヘビロテだ!!
ラベル:ClariS
posted by 神楽坂優二 at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

音楽少女1stアルバム“Hero & Prof”発売!!

P3290002.jpg
音楽少女1stアルバム“Hero & Professor”発売!!

オイラが今イチオシのアーティスト、音楽少女。
声優の沼倉愛美さんと瀬戸麻沙美さんをボーカルに据えたこのアーティスト達。
本日、晴れて1stアルバムが発売になりましたー!!(ぱちぱちぱち)

さぁて、聞き込むよっ!!Dear my friend良い曲だよッ!!
そして今日の夕飯は牛丼だぁ!!

…せっかくだからどこか高級牛丼探せばよかった orz
posted by 神楽坂優二 at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

最近買ったCD達

P3220001.jpg

・MELL:THE NAME OF MELL
・詩月カオリ:GOING ON
・島みやえい子:Yellow
・魔法:MAHO

(´;ω;`)ウッ…

MELLさんがI'veだけじゃなくて音楽活動を休止とか
詩月さんにもっと歌ってほしかったとか

I'veがこれだけ有名になる前から聴いていた身としては辛すぎるデスよ・・・
posted by 神楽坂優二 at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

音楽少女CD完成視聴会に行ってきた

俺が今一番注目しているアーティスト。
それが「音楽少女」!!
http://cosmic.surpara.com/music_girls.html

声優というものに全くもって疎いオイラですが
生み出される音楽が良ければ否定する道理はないっ!!

つーわけで、本日秋葉原パセラリゾーツで行われた
CD完成視聴会に参加してきました。
P3020002.jpg
・告知プリント ・入場整理券 ・アーティストお渡し会にて配られたブロマイド(?)

…秋葉原パセラリゾーツとパセラ秋葉原店を間違えて
危うく参加できなくなるところだったアホはこちらになります。
先着200名とか勘弁してくれっ!!(なお、入場開始2時間前に到着して151番)

CD視聴会とは言っても、実際に流れた曲はshort verが4曲と
音楽目当てに行った身としては少々寂しいイベントでしたが
まぁ無料イベントで(CDを予約しなければならなかったとは言え)
アーティストの方とタイマンで話す事が出来たり
同じ趣味の方々とお会いできたので、満足は出来ました。
熊谷絵里さんの新曲「Dear Friend」も良い曲でしたよ。

さぁアルバムが楽しみだっ!早く発売しないかなー。




とりあえずアイマス勢怖い
※千歳ハル役の沼倉愛美さんという方がアイマスにも声を当ててるらしいのですが
まぁ所謂ガチ勢な方が多くて多くて…沼倉スタっての?
(以下詳細割愛
posted by 神楽坂優二 at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

詩月カオリ、I've卒業

http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/music/ive/utatsuki/news/hp0001/index00350000.html

I'veからまた一人歌姫が卒業されるようです。

AKI様
SHIHOさん
MOMOさん
島みやえい子先生
KOTOKO様
MELL様
Outer
そして…詩月カオリ嬢

決してネガティブなものでは無いとの事なので
その門出を祝わなければならないですよね。

…といっても心中穏やかではないのがファン心理って奴だ。
これからもライブが関東近辺であれば行っくよー、と。

困った事に、これから先近況はどこで知る事が出来るのかしらん?



詩月カオリの超名曲“SWAY”
diRTY_GiFTって、I'veの中でも1,2を争う位の名盤だと思うんだ。
posted by 神楽坂優二 at 00:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

I'veOnly行って来た!!

ちょっと前の話ですが、10日の日曜日。
六本木unique LABORATORYで行われたI'veOnlyに行ってまいりました。

オンリーとは名前が付いているけど、いわゆる同人誌即売会ではなく
I'veの曲だけが流れるクラブイベントね。オフ会でも無いよ。

結局、なんだかんだ言って俺はI'veMUSICスキーという事に落ち着くわけで。
(ラーバルとか良くわからないけど)
まー六時間、よくもまぁ踊った呑んだ叫んだ飛んだetcetc…

あっという間の楽しい時間でしたわい。
正直、適当な煽りと口上で迷惑をかけたような気もしなくも無いが…まぁ大目に見てほしい。
ステップ?知るか。そんなもん適当に決まってんだろ。

共通の音楽好きが集まって、好きな曲を聴いて酒飲めて踊れれば
瑣末な事なんぞ知ったこっちゃ無いわい←自嘲しろ馬鹿

DJを初めVJや参加者の皆様、本当にどうもありがとうございました。
第二回、是非楽しみにしております。


で、そこで余りにもはしゃぎ過ぎて
水曜日の今日まで足が壊れててしょうがないと言う…イタタタタ。
自業自得とはいえ、誰か助けてくれー。足首と膝がシャレにならん。
ラベル:I've クラブ
posted by 神楽坂優二 at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

Happy Birthday

KOTOKO様、お誕生日おめでとうございますっ!!

こういう時に、応援イラストを描くだけの画力が俺にあればなぁ…といつも思う。
残念。
ラベル:KOTOKO
posted by 神楽坂優二 at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

【自分用】KOTOKOカウントダウンライブ予習曲

【リスタート】


【WING OF ZERO】


【RISE-UP!】
http://outer.ive.mu/riseup_full.mp3

【U】


【Teller of World】


【あさがお】


【桜舞う坂を、君と歩く】


【Love mission!! 〜なんだ。ただの恋かw〜】


【Unite + reactioN】


【→unfinished→】


【サクラノアメモエギノヨ】
ラベル:KOTOKO
posted by 神楽坂優二 at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

今後のライブについて

【最優先:場合によっては遠征も視野】
・KOTOKO
・島みやえい子
・ClariS
・霜月はるか
・C.G.Mix
・Stevie Wonder
【Next:関東近辺であれば考える】
・茶太
・真理絵
・Sound Horizon
・初音ミク
・KSL
【Next2:予定が合えば考えても良いかも】
・現環境のI've系アーティスト
・BOG (with カヒーナ)
・旧スクエニオーケストラ
【不明】
・やなぎなぎ
・春奈るな
・ジギタリス
・ave;new
・frip side

一年かけてコラボレーションライブ等に行ったりしていろいろ考えた結果、暫定的だけどこんな感じ。
大きな変動としては、現体制のI've歌姫とSound Horizonの降格。
やっぱりこの前の川田まみライブがあまりにもショックだったので。

Liaさん、LiSAさん、Ritaさん、多田葵さんも考えたけどKSLの括り以上ではないと判断。
黒崎真音、May'n、佐藤ひろみ、橋本みゆき、あたりは今から乗り遅れた感を取り戻すかと言われると???
桃井かおり、片霧烈火、Elements Garden ハハハご冗談を。

と、あちらこちらに敵を作りそうな発言かましたところでサラバ。
posted by 神楽坂優二 at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

霜月はるか最新ボーカルワークスベスト“想いのコンチェルト”

100_8766.jpg

霜月はるかワークスベスト “想いのコンチェルト” 発売っ!!

その他にも
・折戸さんのcircle of fifth
・ClariSのルミナス
・ボカロのVOCALOID民族曲集

うーん、幸せ♪
(オレが民族調音楽やワールドミュージックと呼ばれる類の曲が好きなのは
知っている人は知っているかと)

circle of fifthもルミナスも、欲しかったCDだったのは間違い無く
特に今日まで買わなかった理由も無いんだけど

100_8769.jpg

とらのあなでまとめ買いしたら、テレカが付いてきた(笑) \5,000/枚
こりゃ棚からぼた餅だ。らっきらっき。
けもみみさんハァハァ
posted by 神楽坂優二 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

買ったぜ“LEVEL OCTAVE”!!

100_8616.jpg

I've Girls Conpilation 8
“LEVEL OCTARVE”発売!!


ヘビロテ決定。
困ったなぁ、今月川田まみライブがあるからコッチの予習もしないとならないのに。
いやぁ…本当に困った(*´∀`*)
ラベル:I've LEVEL OCTAVE
posted by 神楽坂優二 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

池袋にてミクさんに出会う

本日は休日出勤で萎え萎え。
だからこんな日はミクさんに会いに言ってくるよ!!
IMAG0215.jpg  池袋のファミリーマート
只今、池袋の某ファミマがラッピングショップになっております。
店内の写真撮影は禁止なのですが、中にもミクさんいっぱいですよ。

んでもって

100_8611.jpg 100_8612.jpg

またスタンプラリーかよ!!(笑)
この前の上田旅行からこんなのばっかりだなぁ。
ま、もちろん参加するんですけどね! 信者ですいません。
ラベル:初音ミク
posted by 神楽坂優二 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

川田まみ!聖剣伝説2!カヒーナムジカ! うっひょー!

100_8532.jpg

むっほー!なんという俺ホイホイなラインナップ!!
・カヒーナムジカ Best of Songs“progress”
・川田まみ SQUARE THE CIRCLE
・聖剣伝説2 ARRANGE ALBUM Secret of Mana Genesis

とりあえず聖剣伝説2を聞いた。止まらなくなった。

アレンジCDって、結構どうでもいいって感想を持つ事が多いのですが
こいつはスゲェ!
確かに昔発売されたサントラCDと若干変更されているといえばしているのですが
全然マイナス方向になっておらず、俺みたいな原曲スキーでも楽しめました。
なんなのかな、音質が上がっただけとかでもなく…
外すべきではないフレーズがきちんと残っていて、強調している部分がちょっと入れ替わってるっての?
プロの音楽家でも、常人以上の耳をもっているわけでもないから
あまり声を大にして解説なんてできないのですが。

1曲目の「天使の怖れ」から涙出てきますわ。
さすが菊田氏自ら指揮をとっただけあるわー、と言った所でしょうか。

新宿で探してたけどどこにも無くて泣きそうになったけど
秋葉原のソフマップ1号館でようやく入手。
よかったよかった…本当に良かった。

聖剣伝説の音楽が好きならば迷わず買うべき!!

しばらく音楽充できるな。よしよし。
posted by 神楽坂優二 at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

ビジュアルアーツ大感謝祭 keyステージ予習曲

I'veサイドの曲っぽいものは除く。
CLANNAD(智代アフター)までの曲は追いかけてきたから予習曲という程のものでは無いが…
多分一人当たり2〜3曲だと思うんだよな。

それ以降?諸事情により金が使えない時期だったので追いかけられなかったんだよ!!


karuta
・一番の宝物
鈴田美夜子
・one's future
・星守歌
多田 葵
・Hervest
・渡りの詩
・Brave Song
茶太
・だんご大家族
NanosizeMir
・Philosophyz
・闇の彼方へ
Girls Dead Monster marina/LiSA
・Crow Song
・Alchemy
・Thousand Enemies
・Shine Days
eufonius
・メグメル
・オーバー
・ちいさなてのひら
・影二つ
Lia
・My Soul,Your Beats!
・Saya's Song
・Ana
・時を刻む唄
Rita
・Little Busters!
・Song for frends
・Alicemagic


LiaさんがBirthday Song,Requiemを歌ってくれたら死んでもいい

posted by 神楽坂優二 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

KOTOKO最新シングル“→unfinished→”買った!!

一日遅れましたが…
IMAG0102.jpg

買ったぜ“→unfinished→”!!
先日のKOTOKOライブの時に予約しちゃったから、早々にとりに行きたかったのよねん。
こういうとき職場が秋葉原に近いと便利♪(いつ行ったのかは聞くな)

んじゃ聞き込みましょうか。
→unfinised→も良いダンサブルナンバーだけど
カップリングのサクラノアメモエギノヨもしっとりとイイ曲なんだよね。
できれば前の前述のライブ前に聞き込みたかった、というのはある。
posted by 神楽坂優二 at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする