2012年08月05日

飲みも呑んだり週末の事

土曜日は友人の東條の姉さんのお誘いで
阿佐ヶ谷の七夕祭りへ…あ、写真とってねぇや。

この七夕祭り、ハリボテ作品が沢山飾られる事で有名。
今年はなめこが目立ちましたなぁ。

ま、そんなものを観ながら俺の目的は昼間っから酒を飲むことで(笑)
サモサやらキッシュやらパエリアやらetcetc…で、昼間っから酒をかっくらってましたとさ。
炎天下にコレは効くねー。ぷはー。

石のような物体さん、高城っち、あろさん、桜塚さん、そんでもって東條の姉御
混ぜて頂きましてありがとうございました。
カラオケも楽しかったっす。俺の選曲がアレなのは不問という事で。
…あ、真夏のイヴ歌い忘れた。今月のうちにまたカラオケ行かなきゃ。


んでもって、その後は学生時代の悪友達と宅呑み。
と言っても昼間の酒が残ってるので程々に…。
まぁいつもながら生産性の無いゆるーい飲み会でした。だがそれが良い。
疲れているところ、家主すまんね。また来月もよろしく。

で、世を明かして進撃の巨人を読み漁ったり、今更ながらBLEACH読んだり
みんごる対戦してたり。

やった事なんて数回しかないけど、みんごる熱かった!!
誰かみんごる大会やろうぜ!!データ無いけど。

んじゃ、足りない睡眠時間の為に俺は寝る。
posted by 神楽坂優二 at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

長野駅前にて珍味を喰らう

本日は泊まりで長野出張ー。
折角なので長野らしいものを…というところで見かけた、信州長屋酒場というお店。

頼みましたものは…

珍味三点盛り(イナゴ、ザザムシ、ハチノコ)
清酒 大雪渓

うん、別にクセがあるわけでなし佃煮だ佃煮。

ま、新たな食経験値だわ。
ゴチソウサマデシタ。
posted by 神楽坂優二 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

“よい処ほのじ”でレバ刺しを喰らう

本日は出張先から珍しく直帰。しかも週末。
こんな日は呑むしかない!!

そんなわけで、6月一杯で食べられなくなってしまうあの方を惜しむべく
IMAG0130.jpg
松戸駅から少し離れた居酒屋、「よい処ほのじ」へ。

小さなお店だけど、運よくすぐに入店。時間も早かったしね。
まず頼んだのが…
IMAG0128.jpg
生ビール(+お通し)、コブクロ刺し、レバ刺し。
うーん、コリコリのコブクロとほんのり甘いレバ刺しウメェ!
んでもってビールも進むぜい。

こんなに旨いものが食べられなくなるのはなぁ…惜しい。

IMAG0129.jpg
締めのスパム丼(辛口)。

スパムって沖縄料理好きの方ならご存知だとは思うけど、ランチョンミートと呼ばれる加工肉です。
単純にスパム焼いたやつが乗っかったご飯かと思ったら
半熟黄身の目玉焼きが乗ってきおった。この店、よくわかってる。

半熟黄身を潰して、スパムとご飯にまぶして食べれば…
ムフー!!

ここ、良い店だ。安いし。
またこよう。
タグ:レバ刺し
posted by 神楽坂優二 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

長野旅行に行ってきました(お食事編)

週末金曜日から長野旅行に行ってまいりました。
詳細は次エントリからアップいたしますが
取り急ぎ、旅行の一つの華のお食事の写真だけを淡々とアップしていく作業。

100_8130.jpg
JR松本駅の売店で買った野沢菜味噌漬おにぎり。
材料見てみたら、かなり真っ当なもので作られていてビックリ。
個人的にはもう少し甘くないほうが(砂糖が少ないほうが)好みだけどウマウマ。

100_8151.jpg
からあげ専門店、松本からあげセンター

100_8147.jpg 100_8150.jpg
うずらにんにく醤油漬けと生ビール、山賊定食。
前者はかなりしょっぱいけど、ビールにはバッチリ合うお味。これは実に俺好み(ノンべです)。
山賊焼きってのは初めて聞いたけど、にんにく醤油風味の唐揚げで松本の名物らしい。
しかしとにかくサイズがでけぇ…持ち帰りもできるらしいので小食の人も安心。
こちらは名前ほど強烈な味はしてないです。軽いにんにく醤油味。お好みでマヨとか辛子とかどうぞ。

100_8269.jpg
諏訪大社近くのみやげ物屋で買った野沢菜おやき。
そば粉(?)でできた皮はほんのり甘く、中身の野沢菜はちょとしょっぱく。
イイ取り合わせですだ。
しかし蒸したてなので口の中が…あちゅい。

縁川商店外観.jpg
縁川商店Yショップニシの…
縁川商店小石うどん(改).jpg
小石うどん。
おねがいシリーズの巡礼者の間では定番メニューらしいカレーうどん。
本当はチーズじゃなくて卵が入っているんだけど、この日は卵が売り切れの為に
卵無しのチーズ入りカレーうどん。縁川商店の新メニューです(笑)

ゆーぷる看板.jpg
ゆーぷる木崎湖の…
100_8228.jpg
黒部ダムカレー。
大町(周辺?)が町を挙げて推しているメニュー、黒部ダムカレー。
明確な定義は知らんけどとりあえずここのはカツカレーでした。野菜チップが甘くてウメェ。

まりえカレー.jpg
木崎湖湖畔にある星湖亭のまりえカレー。
これもおねがい巡礼者の定番メニューですな。

ん、随分とカレーが続くって?
実は俺木曜日に2食カレー食ってて、更に土曜日の朝もカレー食ってるのよね。
そろそろ身体が黄色くなってくるんじゃないかと思う。

さて、本格的な旅行記は次エントリからっ!!
posted by 神楽坂優二 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする