2013年06月08日

研修でした

金曜、土曜と営業研修でした。
…休みの日にそんな事させんといて(泣)

まー色々と勉強にはなりましたが
とりあえず営業職の自分として

ヲタネタを使うのであれば、良くも悪くもAKBわからんといかん

って事を実感いたしますねっと。
ももクロやミクじゃダメなんすよ。
アニメやゲーム等はもっての他。その手の観劇はビミョー。
(テニミュやBASARAはわかる人が少しだけ居たけど…)

辛かったのは、カラオケでAKB曲を歌わされる事。
俺、マジでAKB曲知らないのよ。
仕方が無いからLoveマシーンでお茶濁し。

何かAKB曲覚えるか…「チャンスの順番」?


なんでこの曲かって?
石田晴香が選抜になったからだよ!!←ソコカ
posted by 神楽坂優二 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

内視鏡飲んできた

本日は会社の健康診断ー。
仕事で内視鏡を取り扱っている以上、コレを飲んだ事が無いってのはアカンベェ。
という事で。オプションつけて胃カメラ飲んできました。\10,000なり。たけー。

うん、確かに身体の中をちょっと硬いうねうねが通過していくのは気持ち良いもんじゃないな。
でも何より辛かったのは、飲む前の喉麻酔。
口の奥にゼリー状の麻酔を入れて

「呑まずに喉に溜めたまま5分間放置」

うん拷問でしかねぇ。
鼻息も満足にできないし、唾はどんどん口〜喉に溜まるし。
苦しい苦しい言われている内視鏡も、喉麻酔の苦しさに比べたらまだマシじゃね?
ってのが個人的な感想。機器も発達して、細くなってるってのもあるだろうけどね。


それよりも個人的に興味深かったのは、初体験の緊張を取るための注射ね。
確かにコレを打たれると、ノウミソ痺れてきて、頭がボーっとなり良い感じにダルくなるのよな。
「なんかもういいや」みたいな。

俺の事を良く知る方はご存知かと思いますが

俺、怪しい薬が出てくるエッチネタ大好きです←衝撃のカミングアウト

エロ漫画に出てくる薬にも色々あるけど、その中の一ジャンルにこの手の薬が出てくる事ありますよね。
なんかその気分がちょっとばかりわかったような。
これは…クルものがあるね。確かにありえそうで怖い。

管理人の妄想力がれべるあっぷした!!(ててれててーてってーん)


※注 あくまで妄想の世界だけですよ!!
posted by 神楽坂優二 at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

どくしょかんそうぶん

41STcecXX-L._SS500_.jpg

会社で出された課題。
「稲盛和夫の実学」を読んで、感銘を受けた事をレポート提出。

…社員教育の一環なんだろうけど、気ぃ重いわぁ。
ちらちら読んだけど、別に感銘なんてうけねーよ。
posted by 神楽坂優二 at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

一部の方にはお伝えいたしておりましたが

この度、7月1日付けで昇進しました。

取り急ぎ、6月に入ったあたりから随分とご心配をおかけいたしましたが
とりあえず正式に辞令を頂いたのでご報告いたします。

ま、うちの会社年功序列的な所も残ってるから
別に自分の実力で勝ち取ったなんて言うつもりは無いけどねー。

レポートだけなら限りなくSに近いA、ただしプレゼンはB-。
いやしかしまったくもってやってられんなぁホント。
posted by 神楽坂優二 at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

名言

本日、会社で行われた講演会にて。

「一生懸命やるならば、失敗があって当然」

みたいな。厳密には違ったと思うけど。
(どこかの企業の社長のお言葉らしい)

失敗しないように引いて仕事している自分には、実に耳に痛いなぁ。
posted by 神楽坂優二 at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする