2015年09月27日

艦これ妄想劇場 「巡る誇り」

6月6日午前2時
航空母艦“赤城”は水底へ沈んでいった。

世界最凶の名を欲しいままにした第一航空戦隊。
一時の慢心が招く、自らを焼く紅蓮の炎。

「雷撃処分…して下さい。」
駆逐艦“舞風”は逡巡する。
この魚雷は味方を撃つ為に積んだわけではない。
だが赤城は悟っている。もう己は持たないと。
そして舞風は知っている。今撃たないと取り返しのつかない事になると。

「雷撃ショ分……シて下サい…」
「う、あぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」
大破2.jpg


時は遡る


第一航空戦隊旗艦、赤城。
第五航空戦隊、翔鶴。

「私の自慢の村田隊です。翔鶴、この子を貴女に託したい」
赤城6.jpg  翔鶴3.jpg

「赤城先輩、どうして…?」


時は流れる


MI海戦にて第一航空戦隊壊滅。
旗艦赤城、航行不能につき舞風の雷撃により処分轟沈。
この凶報は鎮守府全てに衝撃を与えた。

元第五航空戦隊“翔鶴”、第一航空戦隊への転属。
世界最凶の一航戦を継ぐ者としての使命と重責。

泣いても、挫けても、翔鶴に立ち止まる事は許されない。
全てを託して逝った、偉大な先輩達の名を汚さないためにも。
赤城から託された、あの日の為にも。


「赤城先輩、貴女の想い。私は継げていますか?」
翔鶴改二-3.jpg

誇りは継がれる。その想いと共に。


ラベル:艦これ
posted by 神楽坂優二 at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

好きだし...ばか//  http://shindanmaker.com/329773

女「有機ELってさー」
男「なんだよ唐突に」
女「HOMO(ホモ)がいっぱい出てくるよね」
男「そういう話になるわけ?」
女「電子×正孔」
男「やめろよ」
女「二人の間には愛のバンドギャップが…」
男「やかましいわ!」

女「男君、HOMO嫌い?(うるうる)」
男「涙ぐむな、上目で観るな。電子軌道の参考書でそんな発想にはならん」
女「ちっ、つまんない奴」
男「俺何も間違ってないよね」
女「そんな男君の態度に、私のハートは基底状態なのです(つーん)」

男「(カリカリカリ…)」
女「じー」
男「ん?」
女「ぷいっ」
男「…なんなんだよ」
女「基底準位の私を遷移させるには、外部からの力が必要なのです(つーん)」
男「ふーん」

ちゅっ

女「…えへへ」
男「どう?」
女「今、私のハートは励起状態になりました」
男「こんなLUMOへの遷移は嫌い?」

女「好きだし...ばか//」 

http://shindanmaker.com/329773
ラベル:診断メーカー
posted by 神楽坂優二 at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

今更ながら、B.G.M Festival内外におけるいくつかのsuggestion

多くの美少女ゲームファンを魅了した「B.G.M festival Vol.01」閉幕
http://bgm-fes.jp/2012/09/2012/09/post-21.html

と、このようなまとめが公式にアップされました。
いやぁ、実に楽しい二日間でしたよ…


んで


其の一
http://blog.livedoor.jp/myonkui/archives/6645284.html
Fesに参加していたメーカーの一つ、ケロQの方のツイートまとめ。
(俺にとってケロQって言ったら「終の空」のメーカーなんだけどなー)

其の二
banbooさん(Fes主催者。overdrive代表)の、某所発言
「エロゲソング界で、10年前と現在とで一線にいるアーティストにどれだけ違いがある?」

其の三
「誤解を承知で言うならば、XXXXX(※管理人判断にて規制)ってどうかと思うんだよ。」
↑リアルタイムでbanbooニコ生お疲れ様会を観ていた人がわかれば良い。


楽しい楽しい、あれくれこれやれ
それだけじゃ済まない何かを孕んでますよ。この業界にせよ、この会にせよ。
エンタメ業界は…難しいぜ。
趣味は仕事にしてはいけない、を心がけている俺が言うのもアレだけどさ。
(だからヲタ関係は仕事にしていないし、するつもりも無い。俺はね)

6333626921.jpg
posted by 神楽坂優二 at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

引き分け狙いとWW2

また某特亜のクズどもが騒いでるとか?
本当に何してるんだか。

韓国「2008年の北京五輪・野球で、日本は無気力試合を行った。星野監督はキューバを避けるため意図的に負けた」 http://gogotorimaru.blog19.fc2.com/blog-entry-6152.html

で、なでしこの引き分け戦術。世間では
・引き分け狙いそのもの
・戦術を口に出したこと
の二点が騒がれてるようで。ちと旬を外してるかもだけど。

この「口に出した」っての、どこかで似たような話を聞いたことが…
アレだ。
第二次世界大戦の極東軍事裁判。
東條英機(当時首相)ら軍部首脳陣が、国と国民を守るために自分達が汚名を被る事になろうともGHQと法廷で闘ったって話。
(もちろん、東京裁判の詳しい内容なんて誰も知り得ないわけだけど)

指示したのは監督だ、として避難の先を集める。
監督が何から守るのかって?

したり顔で騒ぐ、自称文化人とマスコミのバカどもからだよ!

真相はわからないですけど、いい話じゃないですか。
ヲタな俺は大好きなんですよ。
「俺はどんなに汚れても良い。コイツ達が高く翔べるなら!」
みたいなラノベ的展開。

妄想乙、俺(笑)
posted by 神楽坂優二 at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

免許

SEXが免許制であったら、と考える。

詳細条文は考えてないけど、取り敢えず免許が無いとH禁止。
免許を持ってない人を誘うのも禁止。

若い人(敢えてこんな書き方で)のHが無免許Hとなり、背徳感が増して美味しくなるという妄想。

既にどこかのエロ本にあるネタかな…。
あ、犯罪抑止とか公共良俗とかそんな話は知らないし興味もありませんのでどうか一つ。
posted by 神楽坂優二 at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする