2014年04月04日

茨城県 北条大池の夜桜

P4010071.jpg
夜桜を撮るのは難しい…俺に撮影技術を下さい orz

というわけで、つくば市北部の北条大池に夜桜を。
見に行った時にはまだ満開というわけではありませんでしたが
それもまた一興。まだ少し青い花も美味しいね。

タグ:花見
posted by 神楽坂優二 at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

二度詣

正月ネタ最後のはず。

1月4日、三が日も終わったので少しは空いているだろうと
埼玉県は鷲宮神社に二度詣に行ってまいりました。実家から近いのよ、ここ。
正月のお参りは3回行くものだと、とある方から教わりまして…そうなの?
IMG_1114.jpg

ま、全然空いてなんていなかったんだけど(苦笑)

車で行ったのが運の付き、神社に向かうストレートで1時間以上待たされる事になりましたとさ。
今年はらき☆すた10周年との事、もう10年も前の作品がここまで引っ張られるのって偉大だよね。
流石と言うかなんというか。
IMG_1113.jpg

んで、せっかくなので二度目のおみくじ。
…ぇ、またもや後輩ネタですか。神様良く観てらっしゃる。
運勢は中吉だったので、正月の氷川神社おみくじよりも多少ランクアップ?
どちらを信じたら良いのかは、まぁ都合の良いほうと考えたほうが健康的よね。
twitterアイコンも変えなくて済むから楽だし(笑)

IMG_1115.jpg お約束の痛絵馬

あとは土地神の筑波山神社にでも行ければ、良いかと思うのだけど
さすがに仕事始まっちゃったから無理かなぁ。
posted by 神楽坂優二 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

あけましておめでとうございます!

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2014年も早いものでもう2日過ぎてしまったわけで、諸事情有りまぁダラダラと過ごしておりました。
そんな、何も無い日々の日記と言うのもまぁ偶には乙ってなもんでしょう。
そんでわでわ。


・12月29日
先日のエントリで書いた舞台の後、テアトル新宿で行われた、空の境界一挙上映(1日目)へ。
やはり痛覚残留は一番のお気に入り。

・12月30日
空の境界終了後、コミケに参加。購入品は前エントリ参照。
コミケを漁った後、浅草で零さん&窪山と遅い昼飯。
俺と零さんのヲタトークを窪山が生暖かい目で眺めている構図は、もはや様式美。
コミケ終了後、空の境界(2日目)へ。
とりあえず、鮮花と瀬尾ちゃんの可愛さに悶える。
殺人考察(後)の間、少しばかり記憶を飛ばしたのが悔やまれる。DVD借りるか。

・12月31日
空の境界後、諸事をこなし一路実家へ。
流石に二徹は辛かったので、泥のように眠る。
紅白歌合戦でRevoさんの勇姿を眺めながらひたすら呑む。そして蕎麦を食らう。

・1月1日
昨年末のどたばたで年賀状を書けなかったので、SNSメンバーに手当たり次第挨拶。うざくてスマン。
一眠りして、ニューイヤー駅伝を見ながらおせちを摘みつつ朝酒。身上潰すなコレ。
駅伝が終ったら、氷川神社に初詣&大宮で新年初売巡り。
おみくじは末平。なんだこりゃ、初めて見たぞ。
仕事運に「部下に苦労させられる」とか書かれていて、余りにもタイムリー過ぎで苦笑するしかない。
(一応、チームリーダー扱いでの異動なのだ)
むしろ、俺が苦労させているというのが真相である気がするのだが…
初詣から帰った後、正月番組を見ながらまた呑む。ひたすら呑む。
初めてSPECというドラマを観たけど、これ面白いね。他、相棒も。
某所より、ケイゾクとハンドクを勧められる。コレも借りるのか俺?

・1月2日
実家で両親と箱根駅伝を観ながら昼酒。
駅伝が終ったら、年明けに提出しなければならない企画書の為の情報収集。
ケータイ握りながらできるので、SNSにアレコレコメント残したりナニしたり。
普段は仕事中それどころじゃないけど、面白いんだよなぁ。なんだかんだ言って。
それと、姫始めならぬ艦これ始め(うっさい、嫁も彼女もいないんだよ)。
初開発は96艦戦。初建造は加賀さん(大型建造)。
ついでにE2で翔鶴姉をゲット。こいつは正月から縁起が良い。
夜は夜で、とんねるずのスポーツ番組やピタゴラスイッチ、SPECを観ながら酒。またもや酒。
とりあえず平野美宇選手(卓球)がとても可愛い事はわかった。

と、まぁこんな年末年始でしたっと。
なんか年始はTVばかりだなぁ。普段はあんまり見ないんだけど、ヤレヤレ。

TVといえば、まらしぃさんの千本桜(新春ver)が聴けたことがなんか嬉しい。
それと「ガールフレンド(仮)」のCMに使われている曲、どこかで聴いたような気がするんだよな…なんだろ。
posted by 神楽坂優二 at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

2013年総括

早いもので、2013年も残る所24時間を切ってしまいました。
自分のBLOGや呟きを遡れば、大体何をしていたかは分かるのですが
自分用に少しばかりプレイバック。


【1月】
KOTOKO様のカウントダウンライブやシモツキンコンサートがあったりと
ライブの面からすると充実していた月でした。
が、何よりも印象に残っているのは大風邪を引いたあげく
(カウントダウンライブ→夜通し呑み→新年初売りと並んだせい・・・だと思う)
肋間筋損傷でボコボコになってた事だなぁ。 アレは辛かった。

【2月】
1年位かけてやっていた、俺GMのTRPGキャンペーン“ダブルクロス3rd・アカデミア”が
完結したのがこの月でした。
我ながら酷いシナリオだとは今でも思っていますが
プレイヤー諸氏の反応も上々でしたので、まぁ良しとしておきます。
それと、I'veオンリーで膝をぶっ壊したのもこの月…って、二ヶ月連続で何やってるんだろうね俺。

【3月】
俺のお気に入りアーティストさんの入れ替わりが激しい時でした。
音楽少女がデビューしたかと思えば、カオリンとMELL様がI'veを脱退し…。
それと、ミュージカル千本桜があったのもこの月ですね。
舞台は戦国BASARAから入ったクチですが、本格的に他へ目を向け始めたのは間違いなくココから。
(加藤和樹さんの名前を知ったのもこの舞台だったねぇ)

【4月】
上田旅行に行ってきた事くらいしか記憶にねぇ…

【5月】
舞台BASARA3宴2があったねー。
後は2013年最大の鬱期に入ってたせいで色々死にかけてた。
コレが正直色々と今年に影響を与えたわけですが…まぁそれはそれ。

【6月】
VAN HALEN来日。
もう、これを差し置いては何も言えん。東京ドームに神光臨。
他には言の葉の庭上映開始とかスーパーClariS充とかまらしぃさんライブとか。
後はJAPAN Game Music Festivalかなー。

【7月】
おねがいツインズの月でした。
2013年最大(※最遠ではない)の遠征をここで慣行。軽井沢〜松本〜木崎湖〜上田と、どんだけまわったんだか。
あわせて、玄蕃サラにもお会いしましたよっと。塩尻ね。
それと人生初のテニミュもここか。

【8月】
正直、思う事やトピックスは色々あります。
コミケがやたら暑かったりだとか、サクラ大戦再開のお知らせとか、邪神再誕祭とかリンカネとか、おねツイライブとか。
凄まじく充実していた月でした。
それでも、やっぱりなによりも。
ゲームミュージック トリビュートライブで流れた、横山智佐さんの「お月様とダンス」。
もう、これを上回るトピックはないわけで。
…すべての事柄に感謝。

【9月】
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・艦隊これくしょん
新たに二つのジャンルに手を出す事になりました。
特に艦これは俺ダメな位までやってる自覚はある…が後悔はしていない。
また、仕事の確変に入ったのも確かこのあたりから。
その分、徹夜が増えたのもこのあたりから。
そしてもう一つ…大きな事があったのですが、まぁそれはココでは触れません。
知りたい人は直接聞いてくれ、酒でも。

【10月】
引き続き仕事モード。相変わらずの徹夜な日々。
舞台人狼を観るようになったのがこのあたりからでしたか。
結構コンスタントにやってるから、みんな行こうぜー。
後は秩父とか白川郷に聖地巡礼してたり。
あ、そうそう。左目に鉄棒ぶっ刺して病院に行く事になったのもここだ。

【11月】
引き続きしごt(ry
そして、転勤決定(営業(東京)→ラボ(筑波))。
多分、2013年最大のイベントがコレ。未だに良くわからん。
ここから、仕事の引継ぎやら引越しやらで何もできなくなる。助けれ。

【12月】
引き続き引越しばっかり…。そんでもって、年末の今に至ると。
年明けが期限の企画書とかもあるのでうかうかはしていられませんが
おそらく無事に今年も終わると思いたい。
あ、年末の大型建造は4時間20分だったので多分某空母です。
…大鳳は欲しいけど、しばらくはやらん。どーせなら翔鶴きてくれや。


と、駆け足ではありましたが2013年を纏めてみました。
結局のところ、「仕事」「ライブ」「演劇」「旅行」という大枠から大幅にずれる事は無いわけで
(その上で、若干映画の比率も増えてきたかな)
来年もそこまでは変わらない…かなぁ。仕事がイヤンな事になりそうな匂いはしているのですが。

ま、そんなわけなんで2014年もつくばの地からボチボチとよろしくお願いいたします。


[2013年俺の流行]
・音楽アーティスト部門:ClariS、サカモト教授、まらしぃ
・音楽部門:



・電源ゲーム部門:艦これ
・非電源ゲーム部門:ダブルクロス3rd
・動画部門:



・アニメ部門:這いよれ!ニャル子さんW、リトルバスターズ
・映画部門:魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語、言の葉の庭、ベルセルク
・漫画部門:GUNSLINGER GIRL、ハイスコアガール、ハーフでいっとこ
・ライトノベル部門:該当作品無し
・二次元キャラ部門:暁(艦これ)、多摩(艦これ)、柊りん(VNI)
・飲食:BOSSシルキーブラック、セブンイレブンのチョコクロワッサン、坦々麺
posted by 神楽坂優二 at 14:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

復帰しました

半月くらいぶりに、ネットの海に帰ってきました。

この間、何をしていたかと言えば…何をしていたんだろう(汗)。仕事は忙しかったけど。
とりあえず引越しは無事に済み、旧アパートを引き払って、ようやくつくば市民になりました。

んでもアパート引き払いの際

「綺麗に使っていますねー。ありがとうございます」

と言われたにもかかわらず、敷金から足が出るとはどないやねん。おにょれアレップス。
タウンハウジング(不動産屋)は良い物件紹介してくれて印象いいんだけど
アレップス(物件管理会社)は普段の対応を含めてなんだかなー、ですわ。


さて、後は車検証とナンバープレートなんだけど何時行こうかしら。
せっかくだから語呂合わせナンバープレートにしたいな。
艦むすか、ミクか、KOTOKO様か、ClariSか…
posted by 神楽坂優二 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月30日

多分生きています。そしてこれからの事

先週末の旅行日記とか色々あるのですが、もうちょっと待って頂きたい。

というのも、twitterでは呟いておりましたが
12月から転勤が決まりまして、仕事の引継ぎやら引越しの準備やら送迎会やら追い出し会やら風邪引きやらetcetc…
で大分バタバタしていました。
(にもかかわらず、艦これはシッカリやっていたのはナイショ(笑))

本日インターネットが止まりますので、日記やらなにやらはネット環境が復活次第となります。
その間mixi日記に戻しても良いんだけど、その後の復旧が面倒なので悩みどころ。


そんなこんなで、本日千葉県民から茨城県民に戻ります。
つくばの皆様、どーぞよろしゅう。 ※仕事が古巣に戻ります。
タグ:つくば
posted by 神楽坂優二 at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

ヒアルロン酸〜

えー、突然ですが自画像です。

(`●、∀・´)

とまぁ冗談として。ココ2日ほど眼帯嵌めてます。
なんでかって封印されし黒龍眼が黄泉還った怪我したからなんですけど。

日曜日、部屋の模様替えをしている際
押入れにしまってあるアイロン台の脚に顔面…というか、左目を激突させまして。

どうやらアイロン台の脚が左目にぶっ刺さったようでして。

「いつも心に \夏侯惇!/」
↑リンカネ観てない人にはわからんネタだな(笑)


病院に行ったら結構ショッキングな写真と、眼科医の
「あぁ、角膜が破れてめくれ上がっていますね」
との実にありがたいお言葉。


場所が場所だけに軽く絶望しかけたのですが、流石現代医学と言うべきか。
この二日間で大分痛みも引きまして。人間の身体ってすげぇ。

その時に使用したのが、0.1%ヒアルロン酸Na点眼薬。
コイツを一時間に1回の感覚で点眼すると、角膜保護が促されると言うもの。
リファレンス(例えば生理食塩水点眼)と比較したわけじゃないので
本当に効果があったのかはわからないけど、それでも信じても良いのかなと。

ヒアルロン酸といえば、美容整形に使ったり胡散臭い健康食品に使用されたりと
俺みたいな奴にゃ縁がないシロモノだと思っていたのですが
まさかご厄介になる事になるとはねぇ…ありがたやありがたや。

怪我したのは運が悪かったのかもですが
この程度で済んだ(幸い視力にも影響無さそう)のは幸運だった、と思いましょうね。
やっぱり俺は妙なところで運が良いのよなぁ。
タグ:角膜裂傷
posted by 神楽坂優二 at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

祖母の命日でした

実は日曜日、祖母の命日でした。
何回忌だかは忘れた。

そこまで信心深い一族じゃないから
「思い出してあげればそれがなによりの供養だよ」って事なんで。

…ババ不幸者だよなぁ俺。色々と。
せめて安らかにお休み下さい。



で、日曜日のプレイバック。

今、とってもオペラが聞きに行きたいのです。

元々、そんな素養があるわけじゃないけど
日曜日のミュージカル黒執事でモノホンのオペラが流れまして。

なんか、鼓膜がチリチリしたのよねん。
この表現が適切なのかわからないけど。

つーわけで、ここらで一つ本格的なオペラ舞台を観たいと。
何かないかなーと、探す次第。
誰か、オペラの素養が無いズブの素人にオススメできるオペラ紹介してくれー。
戦記ものでもラブロマンスでもなんでもえーよー。
posted by 神楽坂優二 at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

GW中にハマったもの

その1.ちょっとかわいいアイアンメイデン(漫画)
→元々好きだったけど、映画化の話もあって再燃。2巻も出たし。
 コミック2巻にサンホラ周りのネタがあって驚いたのはツイッターで呟いた通り。
 あと、「世界で一番可愛いよ」と「誰にも負けないこの気持ち」ってネタもあったりと。
 作者のα・アルフライラ氏、ちょっと近い属性を感じる…(俺は田村ゆかり詳しくないけど)

その2.sister,friend,lover(音楽)
→這いよれニャル子さんW 5話のエンディングテーマ。
 エンディングテーマが各キャラクターのキャラクターソングという贅沢なアニメですが
 クー子&クー音のキャラソンであるこの曲がドストライク。
 いやはや…声優さんの歌も馬鹿にできないね(元々、特にdisってたわけじゃないけど)

 最近のお気に入り作業用BGM。

その3.進撃の巨人SS(2chまとめ)
→初めはたまたま見つけた、エレンとサシャのイチャラブものだったけど
 ※http://elephant.2chblog.jp/archives/52030344.html
 気づいたら探して読み漁ってた。
 やー怖い怖い。この手のに嵌まると他が手に付かなくなって危険なのよね。

その4.甘いお仕事(同人誌)
→サークル ぬっくぬく・はうす さんの作品。http://nukkunuku.blog59.fc2.com/
 ねこみみ姉弟のケーキ屋さんではたらく女の子のお話。
 可愛い…んだけど、なーんか舞台背景が良い意味でキナ臭そうですっごく気になる。


GW中に限らなければ、舞台戦国BASARAだったりドリフターズだったり他にもあるけど
ボチボチとまぁこんな感じ。

後は色々と凹む事もあったり、時期的なものも有ったりとで
ちょっちり鬱期入ってます。
最近は治まってたけど、元々月に一回くらいはこんな時期があったので
まぁいつも通りと言えばいつも通りってことで一つ。

理由?うるせー。
posted by 神楽坂優二 at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

ゴールデンウィークです

先週、今週と仕事がハード過ぎてどうしようも無かった…部屋荒れまくり。

というわけで、饗乱の2週間が過ぎてようやくゴールデンウィークです。
つっても、予定らしき予定も無いわけなのですが。サミシイネー。

つーわけで、個人的メモ。
【やらなければならないこと】
・部屋の模様替え&衣替え
・仕事のくだらないレポート作成
・まきますかまきませんか17参加、及びその準備←マダオワッテナカッタノカ
・アパートの契約更新の為に実家へ

【やりたいこと】
・グルメコミックコンベンション参加
・ダブルクロスキャンペーンの構想完成
・ローズ ガンズ デイズ 実施

【ひょっとしたらやるかも知れないこと】
・どこかに旅行
・07th Expansion Party2!の参加(コスプレは無理)

せっかくの10連休だけど華が無いなぁ。
なんかこう、ドーンとやりたいもんだがとりあえずレポートがウゼェ。

posted by 神楽坂優二 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

宣伝二つ

そのいち

声優業を営んでいるマイミクさんが出演しているCDが発売されました。

いつも口ずさんでいた歌を合唱でカヴァーしてみた/フェイバリットソング合唱団




以下コピペ
--


企業CMソングからJ-POPまで、声優が合唱でカヴァー!
フェイバリットソング合唱団
/ いつも口ずさんでた歌を合唱でカヴァーしてみた
全9曲 2,000円(税込)
2013年4月17日発売
UMCA-10017
ユニバーサルミュージック合同会社ZERO-A

01.フェイバリットソング合唱団のテーマ
02.CMソングメドレー
積水ハウスの歌、
ロート製薬テーマソング、
消臭力のうた、
ポリンキー
明治チョコレート・テーマ
富士サファリパーク
青雲のうた
風に吹かれて…、
MAST
ロッテのfit's
ホテル三日月、
明治カールのうた、
ブレンディ・ボトルコーヒー
学研のおばちゃん
文明堂のカステラ
03.あなたに (MONGOL800)
04.キセキ (GREEEEN)
05.情熱の薔薇 (THE BLUE HEARTS)
06.空も飛べるはず (スピッツ)
07.未来予想図U (DREAMS COME TRUE)
08.M (PRINCESS PRINCESS)
09.フェイバリットソング合唱団エンディング

※()内はオリジナル・アーティスト表記になります。


その2
TRPGつながりのマイミクさんの舞台が行われます。
今流行の人狼ネタだそうですよー。

以下コピペ

---------------------------------

UDATSU×株式会社人狼present
パフォーマンスユニットUDATSU第12回目。人狼
『観客人狼×村人役者』
構成・演出 安見謙一郎


場内全員が出演者!?
全観客参加型マルチエンディング人狼ショー!!
人狼とは?
ヨーロッパ発祥の会話を中心にゲームが進行するパーティゲーム。
インターネットやテレビの影響で近年爆発的にユーザーが増え続けているゲームです。
ゲームの内容はこちらのURLをご参考ください。
http://jinraw.com/usotsuki
http://id26.fm-p.jp/521/UDATSU/index.php?module=viewnp&action=pdetail&stid=8




†††ゲームマスターからの挨拶†††
皆様、此度のゲームショーへのご参加、誠にありがとうございます。本公演の司会進行を取り仕切らせていただきますゲームマスターです。以後、よろしくお見知りおきを。
今回の公演は前半後半で大きくゲームの質が異なる内容となっております。
前半はキャスト達のみでそれぞれが役になりきって行う人狼ゲームです。人狼を探し出して処刑をしようなどと考える愚かな村人どもを見事に演じてくれることでしょう。
前半で、キャストたちの性格、癖、そして"誰を食べたら美味しそうか"などを見極めていただき後半に突入する流れとなっております。
後半はあなた様が自らの決断によりキャストの命運を決める人狼ゲーム。キャスト達には文字通り命を懸けての人狼ゲームをしてもらいます。誰が私に…人狼に襲われてしまうのかはお客様一人ひとりの投票によって決定します。
さあ皆様、楽しい楽しい人狼ゲームショーの幕が開きます。最後まで目を背けずご覧くださいませ…。




■タイムテーブル
 2013年5月
 16日(木)19:30
 19日(日)13:00
 計2日2ステージ


■会場
 下北沢「楽園」
 小田急線・京王井の頭線下北沢駅より徒歩5分


■チケット
 前売券2,800円
 当日券3,300円
 ご予約はメッセージかコメントかメールにてお願いします(o'ω'o)


※お席に限りがございます。前売券の時点で完売してしまった場合、当日券はキャンセル待ちのみとなる場合がございます。チケットはお早めのご予約を強くおすすめします!


■キャスト紹介(役名/キャスト名)
 1番 赤橋エミリー / 高橋笑里(UDATSU)
 2番 青木シスイ / 青木紫水
 3番 黄瀬ケイ / 柳瀬啓(UDATSU)
 4番 橙藤ミュウ / 安藤友美
 5番 灰田ヒロ / 羽田洋
 6番 白水タカオ / 清水孝夫
 7番 紫乃田シオン / 朝霧史音
 8番 桃川アコ / 大川アコ
 9番 横縞ウタロ / 横堀宇太郎
 10番 虹野サイキ / 七海彩姫
 11番 金本オニク / 坂本佳一
 12番 深緑ケント / 進藤恵太
 GM ゲームマスター / 安見謙一郎(UDATSU)

‡‡お客様へのご参加のお願い‡‡
後半のゲームはお客様に人狼チームの一員としてゲームに参加していただきます。村人チームのキャスト全員を見つけ出し、人狼チームを勝利に導いてください。
また、お客様に簡単なゲーム進行のお手伝いをしていただくことがございます。あらかじめご了承いただくとともに、場内全員でゲームを、物語を創りあげていく本公演の試みをお楽しみくださいませ。


製作 UDATSU
協力 株式会社人狼 高橋一成
プロダクション・エース
ああルナティックシアター

UDATSU
http://udatsu.com



なんという手抜き日記だ(苦笑)
posted by 神楽坂優二 at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

2012年7月 宮城旅行3 〜お食事〜

さて、旅行でのお約束。美味しいもの編。
ま、兎も角…

100_8387.jpg 100_8388.jpg
喜助で牛タン定食♪ 仙台と言ったらやっぱコレよね。
ただ…何の手違いか、青南蛮の味噌漬けが付いてなかったのは大減点ですゼ。
後になって気づいたけど。
ま、それでも定食自体は旨いっす。


お次は…
100_8395.jpg 仙台駅近く、「味てつや」さん。

前情報も何も無しで直感で選んだお店でしたが
100_8389.jpg お通し(雲丹玉子、天然もずく)とビールから

100_8390.jpg イワシの酢味噌和えに取り掛かり

100_8393.jpg 生牡蠣をチュルンとすすり

100_8394.jpg ホヤ造りに移行 ※一緒に写ってるのは日本酒「八仙 生酒(冷)」

もう何ていうか、どれも旨いとしか言いようが無いんですよ。
石巻の海産物を仙台で出しているとか?確認はしてないけど、マジでウマ。
俺今までホヤ食えなかったんだけど、ここのは食べられた。ってか旨かった。
生牡蠣もちゅるるんプリン、プチンとろん(ホワワ)。
イワシは酢味噌もったいなくね?とも思ったけど、イワシ自体の味も濃いしまったく問題なし。
明日の事があったから深酒できなかったけど、腰すえて飲みたかった…。

値段はお高めだけど、後悔はしないわ。
他の仙台のお店を知ってるわけじゃないけど、マジオススメ。
(ランチも美味しいみたいね、ちょっと調べてみた)

100_8416.jpg ずんだもちブレイク。あまあまうまうま

奥州野菜市・出張編ッ!ずんだ餅が食べ頃だぜ…


続きまして
100_8433.jpg 100_8434.jpg
利久にて牛タン定食(タン1.5)。
厚切りタンがおいしーの♪こっちは青南蛮付き。やっぱりこれが無いとな。

定食を頼んだ人は、割引価格で牛タンカレーが付いてくるサービスがあるらしいけど
「ご飯が付いてこない」との事らしく。
カレーに対する冒涜だと思うのだが如何だろうか。←定食のご飯にカレーを掛けるって事だよ馬鹿。


100_8396.jpg
最後に寝酒の伊達政宗麦酒。(と生どら)


げふー。食うも食ったり幸せでした。
posted by 神楽坂優二 at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

祖母の法事に行ってました

流石に三回忌ともなると、孫世代はなかなか来ないわな。
でも俺は直系長男故、参加せざるを得ないわけで。
えい子センセー(泣)!

んでもって、親戚が集まってお約束の宴会。
前に元彼女を連れてきたもんだから、今回どうしたと言われる言われる。
これだから田舎付き合いは…
不肖の長兄で申し訳ございませんでしたねっと!

ただどうも一族のジジババ世代の間では、なんでか知らないけど
「(管理人)もまぎれもなく一族の血を引いてる」
という結論に達したようで。どないやねん。

うちの一族
・父方の男は衝動的に大事を決める癖がある
・母方の男は大概色恋沙汰でどこかしら面倒事を持ち込んでくる
だとか。

なんか実に失礼な話だと思うのだが、まぁ曾祖父を初め妙なのが多いのは間違いないとは思うので
年寄りの戯れ言として聞き流しておきましょう。

ヤレヤレ( ̄▽ ̄;)

posted by 神楽坂優二 at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする